topimage

2017-08

アニー11歳の誕生日 - 2016.03.22 Tue


今日でアニーは11歳になりました~ 

お誕生日  おめでとう!!!


uHS4zDEhfGRN0e31458618980_1458619320.png



可愛いバースデーガールに
好きなロープの玩具をプレゼントすることにしました。

ほら! 嬉しいでしょう!?


MXZQJaRqP4bFVhq1458619360_1458619397.jpg
あぁ、   これね・・・


いまいち反応は薄かったけど
直ぐにカミカミし始めて遊んでくれました。



mG5aeKrsRQvh5t81458619455_1458619474.jpg


関節症のアニーが静かに遊べる玩具って
これくらいしかないからね・・・


10歳を過ぎて半年くらい経ったころから
患っていた肘の関節が少しずつ悪化してきて
お散歩を制限しなければならない日もあります。

少し良くなったり、反対に悪くなったり
季節によって波はありますが
今の所、自力で(少し跛行しながらも)歩いたり小走りが出来たり
日常生活をさほど不自由がなく送れているのではないかと思います。

この一年でアニーの身体の老化を感じることが多くなりましたが
それでも、今、こうして元気に尻尾を振って
美味しそうにガツガツご飯も食べて
嬉しそうに遊んでくれるのだから
この状態に感謝しなくてはならないなと、思います。

出来なくなったことを嘆くより
まだ出来ることを喜ぼうってね。


この先、関節症が進行して行き
今より QOL が落ちるかもしれないが
できる限りアニーがハッピーに過ごせるように努めたいと思います。

アニーは
私の大切な大切な宝物。
私の心を支えてくれている、とてもスペシャルな存在。

アニーとの一日一日を大切に送って
来年、また喜んでお誕生日が迎えられるようにしたいね。


I love you so much・・・




● COMMENT ●

ハッピーバースデー♪

アニー、そしてアニヴィクママさん、お誕生日おめでとう!この先の1年も穏やかにハッピーに暮らしていきたいですね。なかなか会えないけど、いつもみんなに支えられています。どうもありがとう!アニーに、そして兄弟姉妹達に、心からのおめでとうを送ります。

ホセハハさん、

お祝いのメッセージを有難うございます!
ホセ君とアニー、揃って元気にお誕生日を迎えられたことを嬉しく思いますね。なかなか会えないけど必ず今年も会いに行きますのでその時にホセ&アニーの誕生日を祝いましょう!

これから先も笑顔でハッピーなワンコとの日々が続きますように・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/308-9dd869de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬慣れ勉強中のワラビ君 «  | BLOG TOP |  » ちゃっかり者のワラビー君

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示