アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2010年08月21日
2010.08.21 (土)

初めての那須旅行

8月17~18日の一泊旅行に初めてアニー&ヴィクターを連れて行ってきました!
行き先は軽井沢にしようか富士五湖周辺にしようか色々迷った結果、
高速道路のインターを降りてから近い距離にある宿で、予約の取れたところに決めました。
“ザ ヴィンテージ ビュー”http://www.thevintagev.comというこじんまりとした綺麗な宿で、
元レストランのシェフがオーナーさんなのでお料理がとび切りお洒落で美味しかったです!
おすすめです

早朝5時に起き、ワンズの軽い散歩を済ませ
支度を終えて7時過ぎにいざ出発!
途中、佐野SAで休憩を入れ、ワンズをSA内のドッグランへ連れて行きました。
ところが、小型犬が多く、あまり長居できなくて近くの木陰で一休みすることに

snap_labanniemixvic_20109584854.jpg
父ちゃん、ここはまだ暑いね~


車酔いをするヴィクターは朝抜きで車に乗ったものの胃液と飲んだ少量の水を吐いてしまい、
テンション低めだった。でも、それでちょうど良かったかも・・・  
いやいや、ヴィクターがんばれ~

渋滞にもあわず、その先もすいすい走れて西那須野塩原I.C.を降り、向かった先は“竜化の滝”。
塩原の代表的な滝で全長130mの迫力ある滝だそうです。
駐車場から滝まで遊歩道が整備されていて子供からお年寄りまで歩いて行ける
とガイドに書いてありましたが・・・
意外と階段が多く、何度か肩を痛めた事のあるアニーにはきつそう。
そこで大事をとって途中の“風挙の滝で”ワンズは断念させ、
父ちゃんだけが竜化の滝の見えるところまで行きました。
母ちゃんはワンズとともに一杯マイナスイオン溢れるスポットで待つことにしました。

snap_labanniemixvic_201094234713.jpg
涼しくて気持ちいい~

那須は期待していたほど涼しくなく、結構蒸していたのですが
滝の周辺だけはひんやりとしていて、僅かな水しぶきと
マイナスイオン溢れる空気が疲れた体を癒してくれました
リラックス リラックス~♪

狭い遊歩道を次から次へと通り過ぎていく観光客に
親善大使のようなアニーはラブらしく尻尾ふりふり挨拶をしようと勤めていましたが・・・
犬嫌い(怖い)の人には恐怖でしたでしょうね。

失礼しました


暫く休んだ後は待望のランチ!
犬も入れるお店を探し、オープンテラスのベーカリーショップ&カフェで食べることにしました

ペニーレインV父ちゃんにねだる
父ちゃん、お腹が空いたよ~  僕はまだ?


ペニーレイン
あきらめた方がいいよ・・・


ペニーレインV
そそそんな・・・

食後はあたりを散策したり可愛い犬グッズが置いてあるお店でも
見て回ろうと思っていたのに空は薄暗く、
雷までもがなり始めていたのです。
そして、あっという間にドシャ降り
はい  ゲリラ豪雨ってやつです

宿のチェックインまで1時間半あったのですが
あまりのドシャ降りで車の乗り降りだけで悲惨なことになりそうだったので
結局チェックインの時間まで車の中で待機するしかありませんでした。

つまんない・・・

ようやくチェックインして部屋に案内され、
ワンコどもも始めての場所にひとしきり興奮した後、
一つしかない組み立て式のメッシュのケージの静かなる取り合いが始まりました。
どうもヴィクターは車に積んであるバリケンネルは好きじゃないのかも・・・
でも、今回は我慢してもらいました。

メッシュケージバトル
こっちはあたしのケージよ!


宿V
母ちゃん、僕ベッドでもいい?


アニーはどこへ連れて行っても決して騒いだり物を破損するような心配は無いのですが、
ヴィクターがどのような状態になるのか少々心配でした。
でも、驚くほどとても良い子でした!
お風呂に入っていて留守の時も、
食事中の時もワンコたちは静かに部屋で待っていられました。

ヴィクターがまた一つ成長できたのかなと思うととても嬉しい一日でした。


旅の続きはまた後日・・・


