topimage

2010-09

広~~~い公園でハッスル - 2010.09.30 Thu

昨日は、雨もあがり、晴れ間も時々見られる良いお天気になったので
いつもの散歩とは別にプラスアルファのお楽しみを
ワンズに与えてやりたくなりました。

そこで、
前の日に買っておいた豚レバーの塊を茹でてから
スライスして、両面を軽くオーブントースターで焼き、
ワンズの大好きなおやつを用意しました。

PICT0001_convert_20100930114020.jpg


PICT0003_convert_20100930114051.jpg


5ミリサイズにカットしたレバーをトリーツポーチにドッサリ入れて
ペットボトルに水を入れて準備万端!
仲良しワンコのラムちゃんも誘って
車で30分ちょっといった所にある広~い公園(総合運動公園)へ出発!


未だ車に弱いヴィクターはバリケンネルの入り口付近に
朝に食べた物を吐いてしまってたが
上手に踏みつけないように伏せて待っていました。
車に酔わなくなるといいのにな・・・

アニーの親元であるブリーダーの犬舎が近くにあり、
まだアニーが幼い頃は良くここに遊びに来たり、
トレーニングもしに来たものです。
とても広い公園はいくつものグランドがあり、週末になると
ラグビー、サッカー、野球、フットサルやテニスなどのスポーツ
やサイクリングを楽しむ人たちで賑わいます。
それが平日はとても静かな公園で
ところどころでゴルフのパター練習をやっていたり
ジョギングをしていたり、ワンコ連れの散歩に車で訪れる人たちが
ちらほらいる程度です。


公園に到着してワンズを車から出してやると
テンション急上昇!
周りに人がいなかったので
アニーはフリーにしてやり思い切り自由を楽しんでもらいました。、
私からあまり離れない距離であっちこっち行っては走って戻ってくる
その無邪気で久しぶりに大はしゃぎするアニーの姿を見てて
私まで嬉しくなりました。


今年になってからなん度か足を痛めてしまったアニーが
これほど走り回るのは久しぶりで、よほど嬉しかったんだろうな~
いつもはお決まりの散歩でトボトボ歩くだけのアニーが
ラブラドール本来の活発で力強い走りをしていて
見ていて気持ちの良いものでした。




DSC_0280_convert_20100930114520.jpg
面白そうな枝切れみ~っけ!     (ラムちゃんママ撮影

残念ながらヴィクターのリードをを操りながらでは
あまり写真は撮れません。
動画で取ればよかったと今更ながら思うのでした。


PICT0001_convert_20100930191329.jpg
草の感触が好き・・・



アニーはフリーにしていても心配ないのですが
ヴィクターは10m のロングリードで可能な限り
自由を満喫してもらいました。

ロープの玩具を投げたり、
ボールを投げたりして遊んでやった
のだが、途中で自分の世界に浸っているのか
無反応状態に・・・




PICT0004_convert_20100930114158.jpg
僕、何をしてたんだっけ?   


リードを離してどこまで行くか試してみたところ
決して脱走しようとはしないが、どこまでも行っちゃうマイペースな
ヴィクター


PICT0008_convert_20100930114253.jpg
ヴィクター~~~カムバックゥ~



草の上を転げまわったり
汚い水溜りの水を飲んだり
縦横無尽に走り回ったり
それぞれに好きなことをやって1時間ほど
たっぷり遊びました。

また行こうね!


PICT0009_convert_20100930114329.jpg
楽しかった





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示