アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2010年12月25日
2010.12.25 (土)

MERRY CHRISTMAS

今日はクリスマスデー

皆様はどのように過ごされましたか?

しばらく更新が途絶えていました・・・
その間、私が風邪を引き、結構長引いてしまい、
クリスマスカードだの年賀状だの、やることがいろいろあり過ぎました!
アニーのリハビリが加わった毎日は想像をしていたものより
大変なのです。未だ要領が悪いのか、ヴィクターの世話とアニーの
世話の合間に家事をこなすだけで精一杯の私・・・

毎日アニーのリハビリに励んでいるが
あまり変化が見られないのが悲しいところです。
22日(水)に術後2ヶ月の検診で病院へ行きましたが
その時の診断では左後ろ脚への体重の掛け方が右に比べて弱く、
浮かせていることが多い。同じような手術を行ってきたワンコと比べると
回復が遅いのが心配だと言われました。

困ったことにその原因が良く分らず、
念のため手術前に疑われていた免疫介在性疾患を調べるための
血液検査をしてもらいました。


PICT0009_convert_20101225232004.jpg
寒くない程度に毛が生えてきました

今はバランスよく両足に体重をかけられるように
なってくれる日が来ることを信じて行くしかないですね


PICT0006_convert_20101225232041.jpg
休憩中


PICT0008_convert_20101225232117.jpg
オシッコは問題なく出来るよ


アニーが戻ってきて暫く戸惑ってしまって
不安定になっていたヴィクターもすっかり
元の状態に戻れて、私がアニーと外出しても大人しく
お留守番が出来るようになりました。


その分ヴィクターとの散歩は1時間ほど掛けてやり
公園で一緒に遊んで充分に満足させてあげています。


PICT0005_convert_20101225233403.jpg
早くおもちゃ投げて!


PICT0001_convert_20101225233446.jpg
魅力的なおしり・・・


ちょっと前に今年最期のトリミングに出したヴィクター

頭には可愛いクリスマスバージョンの飾りを
つけてもらいました
が、
残念ながら今日までは持ちませんでした・・・


PICT0004_convert_20101225233517.jpg
今回は過去最長の3日持ちました

クリスマスが終わればもう世の中は
お正月の準備で慌しくなるのでしょうね~

大掃除に障子の張替えに窓拭き・・・
やっておきたいことは色々あるのですが
はたしてどこまで出来るか???

無理せずほどほどにしておこうかな~?

皆様も体調に気をつけてどうぞ良いお年をお迎えくださいね



おまけ

PICT0007_convert_20101225233545.jpg
赤頭きんちゃんのお婆ちゃん?

