topimage

2011-01

これって珍百景? - 2011.01.20 Thu

昨年から
アニーとリハビリのトレーニングを行っている公園に
時々出没していたコンビ

おじさんと・・・
ユウちゃん

今日
久しぶりに会えました。

ユウちゃんって聞くと
今、プロ野球界で話題となっている
斎藤祐樹君、を思い浮かべてしまうが

こちらのユウちゃんは
ちょっと違う。

人気者と言うより
一般的には嫌われ者のあの黒いヤツ

カ ラ ス



PICT0001_convert_20110120002423.jpg


おじさんがグランドゴルフの練習をしている間
自転車のハンドルに取り付けた止まり木に乗って
静かに見守っている。



PICT0002_convert_20110120002459.jpg



今日は思い切って話しかけてみました。
未だ幼く、弱っていたところを助け、育てたところ
懐いてしまい、離してやっても必ず玄関の前に戻ってきてしまうとか。

飼い始めてまだ半年くらいしか経っていないのに
“おはよう”、“こんばんは”、そして“豆腐”と言う単語が
言えるそうな・・・

喋れるんですって!

九官鳥じゃありませんよ!!!
ユウちゃんはカラスですよ~


それに
極め付けが

“お手”をするんです!


その証拠写真がこちら



PICT0005_convert_20110120002533.jpg


野生の鳥がここまで人に慣れて
芸までするものかな?

これをワンコのお散歩仲間に話したら
“ナニコレ珍百景”と言う番組に投稿するしかない!と言われました。

採用になるかどうか未だ分らないが
おじさんの了解を得た上で投稿してみようかと思っています。

ふふふ・・・楽しみ


性別は分らないが
色々な名前で呼んでみたところ
“ユウちゃん”って名前に一番良く反応したので
この名前に決まったんですって。


毎日公園に現れるわけでもないので
今度いつ会えるかな~?


アニーとのトレーニングも楽しみになって来た!
珍百景に採用が決まれば全国放送だからおじさんとユウちゃんは
ちょっと有名になれる?

この先どうなるか・・・
皆さんはどう思いますか?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示