topimage

2011-05

ゴールデンウイーク - 2011.05.10 Tue

ゴールデンウイークも終わりましたが
皆様はどのように過ごされましたか?

自粛派?それとも積極的なエンジョイ派?

我が家は積極的とまでは言えないが
前半はそれなりに賑わった楽しいものでした。


なにかとワンズの事を気にかけてくれる大切なサポーターの訪問があり
いつも以上に構ってもらえるワンズは満足の様子でした

snap_labanniemixvic_201151142823.jpg
賑やかな散歩は嬉しいね~


snap_labanniemixvic_201151183929.jpg
夏まで会えないと思っていたんだよ~

来客と一時帰宅の息子と共に
普段は殆ど家にいない娘も前半は休みが取れて
我が家は一気に賑やかになりました。

そんな楽しいひと時もつかの間で
数日間の滞在で来客も息子も西方面へと
帰って行き、娘も実習へと行ってしまい、
連休後半は再び静まり返った我が家に戻ってしまいました。


せっかくのお休みなので
少しばかり家の中の整理をし、
後はの~んびり過ごすことに・・・

ヴィクターの散歩は父ちゃんが担当し、
私はアニーとゆったり公園の中の散策を楽しみました。


SH380029_convert_20110510112359.jpg
まるで縦笛じゃん



SH380027_convert_20110510112444.jpg
そよ風が気持ちいい~


アニーの左後脚の状態が思うような回復が見られない上に
その足をかばって右前脚の肩の状態まで危うくなってきました。
体重のある大型犬は脚のトラブルでいろいろなところに影響が出てくるのですね。
全く困った物です。
そこで以前に教えてもらった犬のためのボディーケアー(接骨医院?見たいな所)に
ビジター枠でアニーを7日に連れて行ってきました。


ドッグスポーツをされている多くの飼い主さんが
犬のボディーケアーのために随分遠くの方からこちらを訪れるそうですが
幸い我が家からは車で30分程のところにあり、ラッキーです!

いわゆる“ボディマッサージ”と違って“腱”という組織に刺激を加えて
主に運動機能の回復や向上を図る手法を教えてくれるところなのです。
毎回わざわざ定期的に通わなくても
飼い主が自分で毎日行えるケアーの手法を教えてくれるのが嬉しいですね!

今回は初診で、ラッキーなことに前後の予約が入っていなかったので
たっぷり時間を掛けてケアーをしてもらいました。
初めは緊張気味だったアニーも途中からあまりの気持ち良さに
よだれを出しながら寝てしまう有様に・・・

よほど気持ち良かったんだろうな~
私も横になってやってもらいたかったです


全身のケアーをしてもらったその夜は
思い切りリラックスモードでくつろいでいました。
その気持ちよさは判るような気がする。
私も整体に行った日は身体が楽だもん


CIMG2672_convert_20110510112605.jpg
死んでる・・・?


アップで見ると・・・


CIMG2674_convert_20110510112635.jpg
怖っ


これから毎日アニーに腱のマッサージ?ケアーをしてあげようっと!
これで何らかの成果が出ると良いな~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示