2011_06
17
(Fri)12:07

アニーの検査入院に備えて・・・

来週、20日に
アニーの精密検査入院が決まりました。


問題の左後肢を関節鏡検査で
診てもらい、疑われている半月版の損傷が
確認できた場合、それを摘出する手術に
切り替わります。


そうなった場合、昨年手術した肢を再手術することとなり
また、術後の辛い日々が始まるのかと思うと
とても辛いです・・・

左後肢の問題がある上に
両前肢の肘にも問題がありそうで
一段と気持ちが重くなります。


前脚だけでも心配するほどの事はない

なんて、喜べる結果であって欲しいのですが
未だにわずかな(400~500メートル程)散歩でも
帰り道を辛そうにトボトボ歩く姿で軽い跛行をするところからすると
深刻なのかもしれない

検査の日が近づき、
考えれば考えるほどアニーの事が
可哀想に思えてきて時々涙が溢れてしまう。


私が沈んでいるとアニーがもっと不安を
感じてしまうのでダメだと判っているのだが
自然と沸き起こってくる感情を抑えることがまだまだ出来ない
修行の足りない私で・・・

すまないね・・・アニー


もし、手術となれば、
当分シャンプーができないので
それに備えて
数日前に、身体を清めておきました。


今回は、初めて娘にシャンプーしてもらいました


CIMG2739_convert_20110617100023.jpg
お姉ちゃん、お手柔らかにね


CIMG2740_convert_20110617100056.jpg
早く終わんないかな~


大学で飼われている実習用の
ワンニャンズのシャンプーをしていることもあって
なかなか手際よく洗えていて見ていても
安心です

これからお姉ちゃん担当にしちゃおうかな~?


CIMG2741_convert_20110617100126.jpg
よ~く乾かすまであと少しの我慢!



ただいま換毛期のピーク時期にあって
抜け落ちるアンダーコートは恐ろしい程の量でした!!!
シャンプーすることによって大量に抜け落ちるし、血行が促進されて
これからもたくさん抜けていくのです。

暫くは抜け毛の掃除に手間取りますが
この時期に嬉しくなるほど大活躍する道具が1つあります

それがこちら


CIMG2749_convert_20110617104910.jpg
Vセブンスーパーブラシ


商品名からして凄そうでしょ?

一昨年、ワンコお友達の一人に教えてもらった商品で
それはそれは面白いほどにマットや敷物に絡みついた抜け毛が
取れるのです!!!
掃除機で吸い取ったはずの抜け毛がこれを使うとさらに取れるのだから
その威力は驚きですよ~

毎日ワンズのマットやその他のマットでゴシゴシと
かき集めては楽しんで?います


CIMG2751_convert_20110617100206.jpg
今日も一杯取れたのだ~


アニーの減量の方もご近所のワンコ友達が
見て確認できるほど進んでおり、この調子で行けば
あと数ヶ月で目標の22~23キロに到達するかな?

あまり無理なく進めていければいいですね。



いまひとつ元気の無いアニーとは対照的に
相変わらず元気一杯のヴィクター


20日はストレスフルなお留守番となる事が予想されるので
昨日、ちょっとしたお楽しみタイムを作ってあげました。

朝から曇っていて涼しい日だったので
近所のワンコ友達を誘ってドッグランに行ってきました。


CIMG2763_convert_20110617100430.jpg
もうヒートアップして来たよ!


ランには誰もいなくて貸しきり状態でしたが

ヴィクターがはしゃいで走ったのは初めの5分くらいかな・・・?

直ぐにパワー切れで
ひたすら放心状態

CIMG2755_convert_20110617112418.jpg
ボ~~~~~~っ


ちょこちょこ移動しては直ぐに腰を下ろして
ハヘハヘ

CIMG2756_convert_20110617100308.jpg
もう走れない・・・


しまいには水飲み場の中に座り込んで
動かなくなりました



CIMG2764_convert_20110617114650.jpg
頭から水をかけてくれ~


適度な風もあって人間は涼しく感じたのですが
モフモフ毛皮を羽織ったワンコには暑かったのでしょうね。


毎晩、それぞれにゆったりと寛ぐ
アニーとヴィクターを見るのが大好きな瞬間です。
一日をそれなりに満足して過ごせたかどうかは判らないが
共に過ごせていることに幸せを感じていてくれるのなら
それで私は満足です。



CIMG2735_convert_20110617115249.jpg
なんの夢を見ているのかな~?


CIMG2728_convert_20110608103520.jpg
来週はまた辛い一週間になるかもね・・・ 共に頑張ろうね




