アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2012年02月07日
2012.02.07 (火)

息子の門出

昨年4月に大学に入学してから
親戚の家から通っていた息子もついに一人暮らしを始める事になりました。

その引っ越しの作業を手伝うために先週末は
父ちゃんと共に京都へ行ってきました。
もう大学生にもなって親がかりで引っ越しをするの?と、
一部で驚かれることがありましたが、


気にしない気にしな~い!

動けない事情でもあるのならともかく
動けるのですから親として新しい生活を始める息子のために
出来る限りのことをしてやりたいと思いました。

土曜日にお世話になっていた姉の家に到着し、
翌朝に用意しておいた荷物を出し、直ぐにマンションへと向かいました。

平年を大きく下回る低い気温の寒い日々が続いていた中、
幸いなことに当日はお天気に恵まれ、穏やかな日差しの暖かい一日で
順調に引っ越し作業が進みました。


午前中にニ○リで購入した家具を順番に組み立て、
午後から応援に駆けつけてくれた姉と姉の親友も加わって総勢5人で
進めて行った作業でしたからその早いこと!!!

夕方にはすべて終了し、引っ越ししたばかりの部屋とは思えない
落ち着きぶりになっていました!



GRL_0085.jpg
スッキリ~ 



お休みの日にも関わらず応援いただけて本当にありがたいことです。
感謝です・・・


息子もこうして多くの人に支えられ、応援してもらえていることに
感謝し、それに報いるようしっかりと地に足をつけて頑張ってほしいですね。


近くのお店で夕食を3人で済ませた後
7時過ぎに息子と別れ、娘とともにお留守番をしていた
毛むくじゃらの次男坊と次女のもとへ急いで帰りました。


CIMG3309.jpg
ママが戻るまでいつまでも待つのだ・・・



CIMG3212.jpg
大丈夫・・・寝てるうちに戻ってくるよ 


帰宅できたのは11時半近くで
寝ぼけ眼の2ワンズの歓迎を受けてようやく長い一日が終わったと感じたのでした。




疲れた・・・


でも、懸案の事項が一つ片付いてようやくホッとしたかな?




これから新生活が始まった息子よ

健康に気をつけて頑張れ!


 
