topimage

2012-04

今年も同じ公園で記念撮影 - 2012.04.09 Mon

4月になったというのに
まだまだ冷たい強い風の吹く日が多くて
例年ほど暖かな春の陽気を感じる日が少ないです。

桜の開花も遅かったが、この週末、
あちこちで一気に開き始めたようですね。


CIMG3553_convert_20120409094343.jpg

今日の最高気温が5月の気温になるとか天気予報で言っていますが
これで一気に桜の花が咲き、
今週の半ばあたりには満開を迎えるのでしょう。

なにも桜の名所に行かなくても
自宅周辺のいくつかの公園に咲く数々の桜だけでも
私は満足です。

特に朝方、ワンコを連れて訪れた公園はひっそりとしていて
きれいに咲く桜を静かに楽しむ事が出来るのですね。

今年もきれいに咲いてくれてありがとう。
少しばかり心が洗われたような新鮮なすがすがしい気持ちにさせてくれる桜に

感謝です。



自宅から一番近い公園に咲く桜をバックに
毎年ワンコの記念写真を撮っています。
そして今年も同じように記念に

パシャリ 



CIMG3545_convert_20120409100541.jpg


CIMG3550_convert_20120409100638.jpg


その度に感じる事ですが
やはりヴィクターは今一つ桜が似合わないような気がします。


背景が桜とか、きれいなお花畑より・・・


どこかの農場
みたいな、

家畜がちらほら見える風景の方が似合うように感じるのは
私だけでしょうか?


CIMG3435_convert_20120408000638_convert_20120409102005.jpg
3月中旬 丸山公園にて


昨年の今頃は・・・
毎日、続く余震、福島原発の危機的状況や放射能汚染で
不安な日々を送っていたのを思い出します。
未だ被災地、原発問題、迷走してばかりの政治などなど
不安は尽きませんが
こうして変わらずにきれいな桜を眺める事で
心穏やかで幸せなひと時が過ごせますね。


PAP_0093_convert_20120409104231.jpg



午後からワンズの2ショットが撮りたくて出直したが
親子連れや地域のお年寄り達が
早くもお花見のランチパーティーを楽しんでいました。

邪魔にならないように2頭でパシャリ


CIMG3556_convert_20120409133038.jpg
ちょっと緊張して表情が硬いね~



場所を変えてもう1枚!


CIMG3558_convert_20120409133135.jpg
んんん~  


また機会があれば再び挑戦しようっと。


来年もこうして桜の花を背景に
ワンズと元気に記念写真が撮れますように・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示