アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2012年06月
2012.06.26 (火)

梅雨晴れを有効利用

梅雨の中休みでさわやかなお天気の今日
興味を感じていた太極拳教室の体験をしに行こうか
それとも身体がねっとりしていて臭っていたアニーのシャンプーをしようか
迷っていました。

んん~~ん・・・どっちもしたい


でも、限られた時間で両方は無理なので

やっぱり、じぶんの事よりもワンコの事を優先してしまう私。
アニーのシャンプーをする事に決めた!

という事で
10時半過ぎに準備を始める事になりました。

もっと早くに開始出来ればよかったのですがなかなか上手に時間が使えません。

今朝、6時に起きてからの私はというと・・・


家族を送り出してから先ず、ヴィクターの散歩に7時ごろに出かけ
8時半頃に帰宅。   ←時間かけ過ぎ!!!
それからじっと我慢で待っていたアニーを次に連れ出し、9時ちょっと前に帰宅。

ワンズにご飯をあげてから、急いで可燃ごみを出し、植木やお花に水やりし
花柄を取ったりしているとあっという間に9時半。
ようやく朝食にありつけたのでした。 ホッ

洗濯物を干したり散らかっている所(目についたところだけ)をチョチョイと片付けたり、
終わった頃にはもうすでに10時半ってなわけです。

そこからアニーをシャンプーし、
ブローアーで乾かし、耳のお手入れや足の裏の手入れなどをして
終了した時には正午を過ぎていました。

ここで終わりにする予定だったのに
ふとヴィクターの方へ目をやると
モサモサになってどことなくアンモニア臭のする(毎日自分のオシッコを前足にひっかけているもので・・・)
存在が放っておけなくなり



CIMG3713_convert_20120626203825.jpg
ギクッ! まさか・・・ 



自分に闘魂注入して、再びヴィクターともう1ラウンド
頑張る事にしました   ダア~~ッ 


ここで問題です!
アニーとヴィクターの乾かす時間を比べた時
どちらの方が時間かかるでしょうか?

ワンコの事をあまりよく知らない人であれば
見かけでヴィクターでしょ!って答えるでしょうが・・・


正解は   アニーでした!

短毛種でいかにも簡単に乾きそうに見えるのですが
これが意外にもラブラドールのダブルコートは乾きがとても悪いのですね~

強力なブローアーで乾かすのですが乾いたように感じていても
しばらくすると毛穴からまた水が浮き上がってくるのか、なかなか乾きません。

今回は冬場のアンダーコートがびっしり生えている状態ではなかったので
早く終わった方です。


CIMG3729_convert_20120626204815.jpg
つかれた・・・ 



ヴィクターが終了した時にはもうすでに1時を過ぎていて
部屋の掃除、風呂場の掃除、使ったバスタオルの洗濯を
終えてようやく昼食にありつけたのが2時でした。

あ~~~お腹すいた!


後はゆっくりと過ごしたかったが
そうもしていられず、すぐに買い物に出かけ
戻ってきたら・・・なんと、もう4時過ぎ



今か今かと散歩に出かけたくてスタンバイしている
あのお方が・・・

分かりますよね。
休憩している暇を与えてくれません。



CIMG3744_convert_20120626205726.jpg
早く!早く!




すぐさま先発隊ヴィクターと出発しました。

前を歩くヴィクターの洗いたてのフワフワの尻尾とお尻周りを眺めるのが
シャンプーをした後の私の楽しみの一つであります

ふふふ・・・かわいい



CIMG3739_convert_20120626205854.jpg



CIMG3740_convert_20120626205958.jpg



空気が乾いていて程良く吹く風が、まだ所々湿り気の多少
残っていたヴィクターの身体を完全に乾かしてくれたようでした。

5時過ぎにヴィクターの散歩を終え、
続いてアニーと一緒にお散歩にでかけました。


CIMG3751_convert_20120626210305.jpg
嬉しいな~ ルンルン♪


いつも後回しになってしまうアニーですが
不満な顔一つ見せず、嬉しそうに帰りを待ってくれている所が
本当に可愛いです。


いつもありがとうね・・・


CIMG3752_convert_20120626210334.jpg


お散歩を終わらせ、
6時にはワンズのご飯タイムも終了!


そのまま夕食の支度にとりかかり
7時半にやっとこさ腰をおろしてゆっくりと食事を楽しむ事が出来たのです。

今日は朝から良く働いたと思います。
なかなかハードだったぜ~ 

仕事と家事を両立している女性にしてみれば毎日が大変で私の一日なんて
大したことはない!と言われちゃうかもしれないが
私としては一日をがんばって有効に過ごしたと思うのです。


CIMG3726_convert_20120627000035.jpg


あなたたちにはママの頑張り
分かるよね・・・?





