アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2012年08月22日
2012.08.22 (水)

アニーはますます好調なり



残暑厳しい日々が続いていて
人間の方はいい加減マイッテ来ますね~

そろそろ夏の疲れが出始めているのかな、と感じるほど
無気力状態になりつつあります。

ヤバいですね・・・


私は冷たいもの、さっぱりした物ばかり食べているから
どうも身体に力が入らなくて、だるくて
日中ゴロゴロしている事が多くなってます。


ちょっと一寝入り・・・ 

なんて、思ってソファーに横になった途端
嬉々としてやってくるものがいるのです。


CIMG3980_convert_20120822145840.jpg
ママ~、あ~そ~ぼ!


え~~~っ!!!ちょっとアニー・・・
今はやめようよ・・・寝てた方が良いよ

動くと暑くなるし・・・
後で遊ぼうよ~  なんて交渉しても全く通じない。

ひたすら尻尾をブンブン振って目の前で見つめ続けられると
悔しいけどその誘いには勝てません。

そのまま無視を通せばしばらくしたらアニーは諦めるだろうが
こうして遊びに誘う事が出来るのもアニーの体調が良いからなのだと思うと
相手をしてあげないわけにもいきませんね。


お気に入りの玩具でちょっと引っ張りっこをしてあげるだけで
一人で振り回し、嬉しそうにガブガブと噛んではよだれだらけにしています。


CIMG3979_convert_20120822151050.jpg
オリャ~~~ッ!

CIMG3978_convert_20120822155720.jpg
早く引っ張って~


関節や神経系統に不具合があったちょっと前までは
自ら玩具を持ってきて遊ぼうと誘ってくる事が
滅多になかったし、たとえあってもほんの数分遊んだだけで
す~っとケージに戻って行って横たわっていたものでした。

痛みがあるのかな~?しんどいのかな~?
もう昔のように遊ぶ事がないのかもしれないな・・・
と、寂しい気持ちになっていたものです。


それが、最近すこぶる調子良くて
それに伴って何だか自信が戻ってきて性格も明るくなったように感じるのです。


昨日、お散歩友達のママさんに
「アニーちゃん、最近表情が明るくなったね~!」
って言ってもらえてとても嬉しかった!  



時々ぬいぐるみを引っ張ったり、隠して探させたりしながら
15~20分ほど遊ぶとアニーは満足して自らテーブルの下にもぐり
一休みをするのです。


CIMG3977_convert_20120822151647.jpg
続きは後でね・・・


こんな事が一日の中で私の手が空いてそうな時をいち早く察知して
何度も遊びに誘って来るようになりました。
ちょっと面倒だけど嬉しい・・・



遊びが大好きなアニーと違って
ヴィクターは基本的に家の中で玩具で遊ぶことはありません。

たまに、興奮した時、八つ当たり的に玩具を振り回して齧る事はありますが
楽しんで遊んでいるようには見えません。

私がアニーと遊んでいる時はいつも離れたところで
シラ~ッとしているのです。

暗いぞヴィクター!


一緒に楽しく遊ぼうよ~!
って、誘うのですが
全く興味を示さないのですから仕方ない。
無理に遊べ!とも言えないしね。


CIMG3976_convert_20120822155025.jpg
寝てる方がいい・・・


イジケているのかな?


良く分からないのですが

少なくても、娘の膝枕で寝ている時は
間違いなく最高に幸せそうな寝顔を見せてくれています。




CIMG3908_convert_20120822161559.jpg




この暑さもいつまで続くのやら?
もう少しの我慢で涼しくなってくれますように・・・

頑張りましょうね



