topimage

2012-09

家族そろって賑わう食卓 - 2012.09.28 Fri

23日(日)の朝
夜行バスで9か月ぶりに息子が帰って来ました。

大学生活も2年目に入ると
サークル活動やら遊び?やらで何かと忙しく
埼玉に戻って来る事が本当に少なくなりました。

家を恋しがってしょっちゅう帰られたのでは
心配だし困りますが
本音のところ、出来るものならもう少し帰ってきてほしいんですよね。
母親として・・・


でも、こうして充実した大学生活を送っていて
楽しんでいるんですから喜ばなくてはいけないのでしょうね。



多分、今が人生で一番自由で楽しくて
本人ははじけているのでしょう。

そんな息子が久しぶりに帰ってきて
最初に大歓迎したのは


いつも家族の帰宅を一番に歓迎して
玄関で尻尾をブンブン振ってお出迎えをしてくれる
我が家のエンジェル・・・

アニーです。


CIMG4131_convert_20120928215108.jpg
お気に入りの玩具を披露したんだよ


ヴィクターは?


「お客さんかい?」みたいな態度で、
誰が来たのか確かめる程度のお出迎えでして・・・

えぇえぇ

いつも通りのちょっと冷めているというかマイペースで
愛想がない男です。


でもね、本当は

甘えん坊君は

これがしたかったんだよね・・・

CIMG4111_convert_20120927100011.jpg
抱っこは気持ちいいんだよな~


CIMG4109_convert_20120927100118.jpg
うっとり~


久しぶりに家族4人で食卓を囲む事が出来たその夜は
これまで感じた事がない嬉しさを感じたのです。

普段は一人で食べる事が多くなったこの頃
特別すごく会話が盛り上がったわけではないのですが
4人が一緒に過ごせて会話ができると言うそれだけのことに
喜びを感じてしまいました。


私も歳をとってきたのかなぁ・・・


いずれ二人の子供も独立してこの家を旅立つ日が来るでしょう。

そうなったら父ちゃんと2人&犬2頭?


そして、いつかは・・・

考えたくないけど


父ちゃんと2人だけ?



いやいや、寂しすぎますね 


そんな事を考えながら
家族って良い物だな~ってしみじみ感じたのであります。



そんな息子と一緒に
久しぶりにワンズの散歩に出かけた昨日


K with dogs


ちょっと緊張気味でしたが共に良い子で静かに歩いていました。
息子が怖いから?


ではなくて・・・

単純にポケットの中身(オヤツ)が気になって仕方がないからなのでした~。


KAV.jpg
K兄ちゃ~ん、ケチケチしないでちょうだ~い


私とのいつもの慣れっこになった散歩と違って
違う人と歩く散歩はワンコにも良い緊張と期待感があって良いのかもしれません。
ヴィクターはいつもより自分勝手な行動を抑えているようで
とても上手に歩けていたように感じました。


お散歩で毎日のように出会うワンコと共に
仲良くオヤツのおねだりをする事は忘れていませんでしたがね。



CIMG4123_convert_20120928111158.jpg
ちょうだ~い ♪



CIMG4127_convert_20120928111249.jpg
まだですか?


6日間と言う短い滞在で今日の夜行バスで
再び京都へ戻って行きました。

ちょっと賑わった我が家だっただけにやはり
いなくなると寂しい気がします。

仕方ない。
10月からまた授業が再開するんですもんね。



次に会えるのはお正月になるでしょう。
それまで身体に気をつけて
学業の方もしっかり頑張ってほしいですね。


MK with
何かもってる?


CIMG4117_convert_20120928113002.jpg
元気でね!


皆で帰りを待ってるよ~







     



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示