アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2012年10月03日
2012.10.03 (水)

夏の疲れが出る頃



10月に入ってから
朝夕は涼しくなり秋を感じるようになりましたね。


暑かった夏が終わり、涼しくなると
途端にワンズは活動的になり、お散歩の時の足取りが
いくらか軽快になったように感じます。

秋の訪れとともに明らかにテンションが上がって来たヴィクターは
不思議と毎年、この頃になるとお散歩の最中にしばしばブヒブヒと
瞬間的に爆発します。 

犬と目が合った、
斜面を下る時に勢い付いた、
鳩が目に入った・・・

など、些細な事がきっかけとなって

いきなり

スイッチが入るのです。

そんなエネルギーをもてあましているヴィクターを
一昨日、隣町に住むソフィアちゃんペアーとともにドッグランへ遊びに行きました。


この日は日差しが強くて暑くて、
ドッグランに入って3分も経たないうちに早くも電池切れに・・・


CIMG4135_convert_20121003203806.jpg
あちぃ~


ソフィアちゃんも早くもバテ気味でしたね。

CIMG4134_convert_20121003203852.jpg
ちょっと張り切りすぎちゃった・・・



CIMG4138_convert_20121003204100.jpg
こんにちは~はじめまして


涼しくなって来たからと言って
急に活動量を増やしてしまうと夏の疲れが出るこの時期
逆にワンコの体調を崩させてしまう事が意外に多いようです。
胃腸や肝臓と言った目に見えないところに夏の疲れが出てくる事があり、
活動量を増やすにしても少しずつ、様子を見ながら
進めて行った方が良いと獣医さんに言われたことがあります。

現在、肝臓の疲れが原因と考えられる発疹が
ポツポツと現れているヴィクターもあまり無理をしない程度に
押さえておかないとね


昨日と今日はゆっくりと身体を休めて

明日のために備えておきました。


CIMG4142_convert_20121003203953.jpg
今日はよく眠れるぜ~ 


明日は何かって?


久しぶりの秋が瀬公園のお散歩トレーニングの日です。

頑張って行ってきます!



CIMG4143_convert_20121003204023.jpg
私は留守番して寝てるね 




