2013_03
18
(Mon)23:51

雑草であっても可愛い春の花

このところ、大荒れの春の嵐と言える日が多く
今日も朝から強風吹き荒れる一日となりました。


住宅地の中に畑があちこち点在しているが
強風が吹き荒れるたびに
細かい土が風で巻き上げられてその被害とやら・・・

先週の大荒れの日に
強風で巻き上がった土で我が家の玄関付近、車庫
そして前の道路まで土まみれになってしまい
飛んできた枯葉とともに掃除をするのに一苦労したものです


まったく

雪の降った後より始末が悪い。


でも、そんな被害をもたらす迷惑な畑に
こんな可愛い雑草がたくさん咲くと

まるで一瞬、ラベンダー畑であるかのように見えたりしませんか?


PAP_0131_convert_20130318204244.jpg
どんなポーズをご希望ですか?



何日か前までは何も植わっていない茶色い土だけの畑だったのに
今朝の散歩で通りかかった時
可愛い花をたくさんつけた雑草がびっしり広がった畑に一変していました。


ちょっと素敵でしょ?


ヴィクター、つまらなさそうな表情してないで

もっと楽しそうに出来ないかね~?

もう一度携帯をかざしてトライして


パシャ 


PAP_0129_convert_20130318203125.jpg
早くして・・・


たいして変わらないね。


真冬の寒さが続いていると思ったら
一気に気温が上がって夏のような暑さになったりで
今年は梅の花と同じ時期に桜の花も咲き

春の花が一気に、急ぎ足で咲いて終わってしまいそうな気がします。

それも華やかで良いのですが
私としては、もう少しゆっくりと愛でながら楽しみたいものです。



CIMG4463_convert_20130319001837.jpg



明日は天気が回復して穏やかな一日になりますように・・・






