アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2013年03月24日
2013.03.24 (日)

アニー8歳の誕生日

来客があり、バタバタとしているうちに

なんと、一昨日

アニーの8歳の誕生日を迎えたのでした! 


5歳になった年に前十字靭帯断裂で大手術を行ったアニー、
それまでの生活が一変していろいろと運動に制限を加えなければならなくなり
本来のラブラドールの活発な遊びが出来なくなりました。

この3年間は
何よりも大好きだったボールのレトリーブ遊びやワンコ同志で絡んで遊ぶことも
もはやさせられなくなりました。
時折、他のワンコが遊んでいるところで同じように遊びたそうにするアニーを
静止させねばならない時はやっぱり切ないですね・・・


過去に起こってしまった事ばかり悔やんでないで、
これから先どうやって共に楽しむかを考えようと、
なるべくそのように心掛けているつもりなのですが
私って・・・

女々しくて女々しくて~
女々しくて、辛いよ~ 


こんな私と違ってアニーは
自分の置かれている状況にいじけるこ事もすねる事もなく
許される範囲内で最大限に楽しもうとしているように見えるのです。

本当に偉いよアニー


つまらない毎日でも嬉しそうに過ごしてくれる
可愛いアニーの誕生日のプレゼントとして
こんな物を購入しました~。



CIMG4515_convert_20130324004607.jpg
Coolaroo Pet Bed


簡単に組み立てられたこのベッドだと
通気性は良いし中綿のへたれの心配もない。
それに、湿気がこもらないので匂いもこもらないのが良いでしょう?

室内でも屋外でも利用できて汚れても簡単に洗うことができる、

と、なかなかのものだと思うのですが
はたしてアニーが気に入ってくれるかどうか・・・


CIMG4512_convert_20130324003936.jpg
クンクン・・・なにこれ・・・?


オヤツでつって乗せてみましたが
居心地悪そうな顔をして直ぐに降りてしまいました

用心深いアニーは慣れるまでしばらくかかるかも知れませんね。
まっ、そのうち慣れてくれば気に入ってくれるかな?



試しにヴィクターも・・・


CIMG4518_convert_20130324013155.jpg
こんな感じで寝ればいいの?




この先、蒸し暑い夏が到来する頃には
このベッドを重宝するのではないかと期待しています。


誕生日だというのにアニーが喜ぶ
特別なものはなかったのですが

タイミングよく無くなったラップの芯で
ちょっとばかり楽しんでもらいました



CIMG4507_convert_20130324113646.jpg


CIMG4510_convert_20130324113718.jpg
真剣なのだ~



まだ後脚の調子がよろしくないアニーですが
こんな地味な遊びでも見つけて
この時期を乗り切ろう。

アニーには引き続き制限の多い生活となるだろうが
その中でできる限り無理なく、楽しんでいけるように
ママも頑張るからね!

大好きな愛おしいアニーよ、
巡り会えたこと、そして一緒に過ごして来たこの8年間に感謝の気落ちで一杯です!
また一年、元気で明るく一緒に過ごして行こうね

HAPPY BIRTHDAY 




