アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2013年11月14日
2013.11.14 (木)

作る楽しみ

一気に真冬のような寒さになってしまって
家の中にこもる時間が増えてしまった私・・・


何故か物作りがしたい強い衝動に
駆られてしまいました。

そこで早速取り組んで制作したものが

こちら・・・

ジャジャジャ~~~ン


p1qBREVC3IXERKe1384391245_1384391279.jpg



アニー&ヴィクターのオリジナルカラー。

100均ショップで購入してあったありあわせの布テープに
アップリケでチョチョイと可愛く飾り付けて出来上がり~!

強度のほどはいまいちですが
迷子札を取り付けるためだけのカラーとあれば全く問題なし!
それに、グイグイ引っ張らないアニーであれば普通にカラーとしても
使えるのです。


へへへ
なかなか可愛くできたものだと

自己満足しております 


ちょっと上手くできたものだから
調子に乗っちゃって

今度は以前からあれば良いな~と思っていた
可愛いフードボウル台が作りたいと
近所のワン友さんの旦那様(私にとっては親方ともいう)に頼んで
およそ、私の希望する形の本体を有り合わせの板切れで作ってもらいました。

それに私が昔、見よう見まねで遊んだ経験のあるトールペインティングというもので
チョチョイと手を加えて出来上がった作品が


ジャジャジャ~~~~~ン 
こちら



OjSpiJN2xmxZkCM1384390819_1384390936.jpg


loHRN1KN3XhE4UA1384390980_1384391020.jpg



MZmkPvr6dYCurhm1384391098_1384391132.jpg




よく見れば塗り付けには雑な所があちこちあるのですが

まぁ、そこは目をつぶって・・・


なかなか可愛いものが出来たと
自分の中でとっても満足しているのです。

これまでワンズのフードボウル台として
100均ショップの植木鉢を乗せるステンレススタンドを使っていて
それで十分と言えば十分だったなのですが

ちょっと高級感?のある木材使用のフードボウルも
いい感じ~!!!


なにか制作する時って
出来上がった時の喜びはもちろんの事
作っている過程が楽しいのですね。

アニー&ヴィクターオリジナルカラーもフードボウル台も
ワンズは喜んでくれるわけではないけど・・・

私が楽しければいいでしょう?




さてと・・・

今度は何を作ってみようかな~?











