アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2014年02月07日
2014.02.07 (金)

明日は大雪?

実に厳しい寒さの日々が続いていますが
ちょっと更新をサボっているうちにもう2月ですね 


あ~~~~~あ

こんなに早く月日が過ぎて行くと
間もなく私の誕生日が来てしまうじゃないですか~


Cz9Ap5yh0yoI06D1391602790_1391602852.jpg
あたしももうすぐ9歳・・・



今年の冬は厳しい寒さになると長期予報で言われていたけど
本当に当っていますね。

つい三日前に積もるほどの雪が降ったばかりで
まだ日陰では雪が解けないで残っているところがちらほらあるのに
明日はまた雪だとか・・・

それも強風を伴う吹雪?になるかもっ、ですって!


そんな悪天候の日は
ずっと家に籠っていたいところですが
散歩にでないとも出ないヴィクターですから
苦労しますよ。


tDuXEVZxqGlBqNI1391602551_1391602584.jpg
ぼくの事?                            (2月5日 雪の降った翌日)



FTwM6zLiuxc01Ig1391602962_1391603009.jpg
あたしは家の外のトイレで用足しできるもんね~



昼過ぎに明日の朝食用のパンと牛乳、それとリンゴを
買いにいつものスーパーに行ってみると

なななんと、駐車場が満車で
諦めて別の支店に行ってみても
そこも普段では考えられないほど車と人で一杯でした!

明日の天候を考えて今日中に買い物を済ませようと
急いで出てきた買い物客たちだったのでしょうがその多さに驚き!

平常なら午後1時~2時の間の店内は空いている時間帯なのに
今日は人で一杯な上に、一部の野菜や果物、牛乳やパンなども
品薄状態で驚きを通り越してちょっと呆れてしまった私・・・

全てのレジがフル稼働でも会計を済ませるのに
5~6人は並んで待たなければならない状態でした。
その買い物かごに入ってる食料品の量がこれまた凄いの!

カートの上下に山盛り入ってるお客が結構目立っていたのです。


いったい皆さん、何日家の中に立てこもるつもりなんだろう・・・?


私が呑気で危機意識が足りないというのでしょうか?

良くわからないが、何だか年末の買いもののピーク時のような不思議な光景でした。



明日はどの程度の荒れ模様になるのか心配ですが
私立の大学入試が多く実施されるそうで受験生たちは大変ですね。

せめて試験会場に到着するまではあまり影響が出ないことを祈ってあげたいですね。



そしてヴィクターよ、

サッサとを出してね!


SfWJYzjgdl_cGI41391602636_1391602681.jpg
頑張る!



ソチオリンピック開会式の録画映像を見たり
読書をしたり、
明日はできるだけ家で静かに過そうっと。



g8Whe5VPGC0h2N31391785809_1391785848.jpg
明日は寝て曜日にしようね



















