2014_02
09
(Sun)23:46

大雪から一夜明けて

昨日は

予想以上の大雪で何度も窓の外の様子を見ては
ため息をついた私です。

午後になってから一段と雪が激しく降ってきて
夕方のワンズの散歩で一歩外に出てみると
まるで雪国のような景色じゃないですか?



hZsBmofh5wvOK4U1391926481_1391926540.jpg




wu0fNX13omV0Pf51391925832_1391925883.jpg



家から出た直後は嬉しそうに見えたワンズでしたが
恐らく生まれて初めて経験する深さの大雪で
ちょっと戸惑ってしまったのか
その後はトボトボと歩くだけで特別はしゃぐわけではありませんでした。


ヴィクターは歩けど歩けど
を出さずじまいで
結局、自宅に持ち帰った土産?は
足にガチガチに固まった雪のかたまりだけ。


sYpyOb3igUzPgdI1391926247_1391926278.png


どうも自分の足にくっついてしまった雪の塊が気になって
散歩を楽しむどころではなかったのかも・・・


そして、今朝


天気が回復して気温も上がったのでテンション上げて
銀世界へレッツゴー   と張り切って出かけたものの


Rmyn__gOYf2G95Z1391925954_1391926019.png
冷たい・・・


mWGiz6WjW151HgY1391926048_1391926074.png
ママは楽しいの



水分を多く含んだ雪で足元が滑りやすかったせいで
慎重に歩いていました。
昨日よりはテンション高めでも期待ほどではなかったかな?


冷えた足の関節に無理をさせないよう
先にアニーだけを家に帰らせて、
ヴィクターと共にもう少しだけプラスアルファの雪遊びをしに公園へと向かいました。

深い雪の中をピョンピョン跳ねて走ったり
雪を食べてみたり
ちょっとは楽しめたよね、ヴィクター!



その後、帰宅してお腹も満たされたヴィクターは
心地良い疲れで気持ち良さ気にのんびりとお寛ぎでした。


p200JktCsWuHxZB1391926355_1391926412.png



そして、アニーは・・・

少しでも私が暇そうにしていると
必ずおもちゃを銜えてきて私の膝枕でお寛ぎでした。



JtVbDmijFwLuBiE1391961407_1391961439 (1)




たまらなく可愛いでしょ?


道路上の雪はかなり融けましたが
まだまだ至る所に残っていますね。

明日ももう少し雪遊びが出来そうです。


嬉しいような困ったような・・・







