アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2014年04月18日
2014.04.18 (金)

塗り絵は楽しい~

このところ、

トールペインティングがしたい衝動に駆られ
購入しておいた材料を取り出して
何点か作ってみました。


その一つが我が家のウェルカムボード。

10年以上も前に作ったウェルカムボードが
強風の度に飛ばされて落ちるうちに、ついに割れてしまったので
新しいものに作り替える気になったわけです。

その絵柄は?

えへへへ・・・


迷うことなく、当然、我が家の可愛い子ちゃんたちに決まっているでしょう!



netQTyF5qutYckJ1397657287_1397657335.png




絵の具を筆につけてサッとひと筆で塗るところを
何度も重ねたり、水で薄めてぼかしたり
綿棒でこっすったり・・・
誤魔化しだらけの私の筆遣いで塗った作品は恐らく
本格的なトールペインターから見れば
邪道だ!と思われることでしょう。
トールペインティング風塗り絵って言われるかも。


昔、学校で習字の時間に一度筆で書いた文字の上から
手直しをしようとこっそり墨汁でなぞって
ごまかそうとした時の事を思い出します。
自分では上手く誤魔化せたかな?と思っていても
先生には簡単に見抜かれてしまうんですよね。


そんな誤魔化しだらけのトールペインティングもどきの作品だけど
アニー&ヴィクターの雰囲気がそこそこ出せた
オリジナルの物が出来たと自己満足しています。

絵を描くことは好きな方なのでいつか水彩画教室で
先生に教わりたいですね。
そうすればアニー&ヴィクターももっと本物っぽく描けるようになるかな?


vKvppbzYXstGfV71397797331_1397797414.png
今日はさむい・・



朝から冷たい霧雨の降る一日となった今日

次の作品に取り掛かるべく準備を始めました。
木の表面にサンドペーパーをかけて
ザラツキを取っておくだけの事ですがね。

もちろん
今度もアニー&ヴィクターのイラストだらけでね! 


でも・・・ヴィクターはどっちの姿で描いた方がいいのかな~?
モサってる方?



qBNjbJ7gEHaS8yG1397657173_1397657219.png
昨夜のアニー&ヴィクター


それとも、スッキリな方?


r8kQcGHzk4Ajgfi1397824167_1397824189.png
今夜のアニー&ヴィクター






