topimage

2015-03

じみ~に楽しんでる日々 - 2015.03.01 Sun

昨日、ワンズの散歩の途中で
ある農家の畑で一面に咲いている福寿草が目に入りました。


lHe65aato1oIF8o1425133321_1425133362.jpg


毎年、見事に咲くこの一面の福寿草を見るたびに

あぁ~春がやって来たなぁって感じます。


qqINoMdtBI8GA4H1425133420_1425133469.jpg


ちなみに、福寿草の花言葉は
「幸福」 「幸せを招く」 「永久の幸福」 「回想」 「思い出」 「悲しき思いで」 
だそうです。

春先に「ふきのとう」と間違えて食べ、
中毒を起こすと言った事例もあるそうで
山菜取りに行かれる方はくれぐれも気を付けてほしいです。
「幸せを招く」どころではなくなってしまうからね。 


穏やかな良い天気の日が少しずつ増えてきたけど
周期的に天気が崩れ

寒い日が戻って来るんですね。


そんな日の外出は最低限におさえて
あとは自宅でゴロゴロ~ウダウダ~

床で寝そべって体のストレッチを始めようとすると
たいがい嬉しそうにワンズが寄ってきて
ストレッチは当然中断となります。


左コーナ~~~
静かにプレッシャーをかけるアニー!

zXzUMbqFr_9A_oq1425133560_1425133597.jpg


右コーナ~~~~
前足パンチ連打のヴィクター!


WPlW8jkSdvbiVLd1425133637_1425133691.jpg


それぞれにあの手この手で
構って攻撃を仕掛けて来るけど
両手に犬で

何だか嬉しい私・・・

ワンズに愛されているんだなって
一人で満足感にひたっている時間となります。 


こんな呑気な事ばかりしているかと言ったら
そうではないですよ。

時にはちょっと建設的な事もしています。

最近、再び制作意欲が出てきた私が手がけた物は
このバインダー。


5VeCffd5X56OmH81425133216_1425133273.jpg
実家で飼っていたビーグル犬のマーヤ

その昔、結婚をして東京で暮らしていた姉を訪ねた帰りに
ペットショップで購入して、いきなり大阪に連れて帰ったビーグル犬、マーヤ。

当時の私のしたことが今では考えられない、
とんでもない無茶な事だったと言えます。

OLだった私はまだ子犬だったマーヤの面倒は平日、当然見られなくて
それを全て母親に任せてしまったわけです。
その結果、ワカランチンの子犬に振り回された母は一時期
ノイローゼ状態に陥ってしまったことがありました。

飼う事を止めたいと嘆いていた母も
数年後にはわが子のように可愛がり
最期には母の腕の中で静かに眠って行った
とても幸せな一生を送ったと言えると思います。

母にとって大切だったマーヤを
トールペイントで描いたバイダーを
母にプレゼントする予定です。  ふふふ・・・楽しみです。


他に、トールペイントでラブラドールイラストのマグネットも作ってみました。


TOnr98XiM2Sni2T1425176261_1425176290.jpg

かわいいでしょう?
ラブラドールが一杯!   

ふふふ。  楽しい・・・

近々ヴィクターのマグネットも作る予定です。


地味に楽しんでいると思いますが・・・












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示