topimage

2015-06

改めて感じたアニーの老化 - 2015.06.26 Fri

4日前の事になりますが

久しぶりにアニーをシャンプーしました。


アニーは昔からシャンプー中もドライ中も
決して座ったり伏せたりして
休む事はありません。

たぶん、落ち着かないからなのでしょう。


長い時間立ちっぱなしで
疲れているようで
座れと指示しても直ぐに立ってしまい

頑張リ続けるんです。


hDFOXbFXroMZnbN1435278161_1435278387.jpg



それが前回のシャンプーの時、後半、
アレッ???と驚いてしまうほど
お尻の方が下がってしまった瞬間がありました。
その時は直ぐに体勢を立て治しましたが

今回はどうかなぁ、と
思いながら観察していたら


やはり後半、すすぎの仕上げに入った時
後足はハの字に広がり、お尻が下がってしまいました。
それでも必死で踏ん張っている様子でした。 


そして、あともう少しで終わると言うところで
ついにポテッとしりもちをついてしまったのです。


アニー自身もびっくりして
直ぐに立ち上がりましたが

どことなく戸惑っているような表情を見せていました。

毎日、元気に散歩が出来ていて
最近は関節に問題が感じられなかっただけに
私としても驚きでした。


やはり、アニーの足腰は徐々に弱って来ていたんですね。


もう10歳だから、と思うべきか
まだ10歳なのに、と思うべきか・・・


ちょっと寂しい現実です 



歩けなくなったわけではないので
悲観することは無いけど

足腰に無理がかからないように
この先、一段と気を使って行く必要がありますね。


アニーが犬生最期の日まで自分の足で歩けるよう

願てます。

一緒に頑張ろうね、アニー  


3LGyVxiX52kQuv81435325277_1435325313.jpg
立ちっぱなしは疲れるんだよね…




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示