topimage

2015-07

外出は控えたい雨の日 - 2015.07.06 Mon

朝からずっとシトシト雨が降っています 

どんな悪天候であっても
ヴィクターは散歩に出ないと用足しが出来ないので
仕方ない・・・

今朝もレインコートを着て
行って来ました。 


uA5f1VXhLCIHEPg1436160490_1436160613.jpg
けっこう濡れたね~


雨の日の散歩は極めて短く(アタリマエ~)
用足しが終了した時点ですぐ帰ります。

物足りない一日の始まりで元気を持て余しているのか
アニーは度々オモチャを咥えて遊びに誘って来るのです。

今朝も、掃除機をかけている時
嬉しそうに尻尾を振って、盛んに引っぱれ攻撃をしかけて来る
カワイ子ちゃん。

お蔭で仕事がはかどらない事!

利口なアニーは
たいてい私が掃除機を掛けようとしている場所に
先まわりして、その場で突っ立っていて
オモチャを引っ張られて移動させられるのを
楽しそうに待っているのです。

時にはオモチャをその場に落として
私が拾い上げるのを嬉しそうに待っていたりもします。


あの手この手で妨害する

て言うか、

私にオモチャを触らせて
遊びに誘おうとしてるのでしょうね。

頭いい~!!!


0zwOfeHlJcMMt3H1436162871_1436163004.png
アニー、邪魔だよ~


邪魔だなって思う反面
こうして作戦を練って遊びに誘ってくるアニーが
何ともカワイイのです 


こうして効率の悪い家事を終わらせると
2頭にちょっとした楽しみタイムでオヤツをあげました。


nxsCWHdYkkS0BMO1436161074_1436161195.jpg
伏せ!   待てよ~


真剣に待つワンズ。

ちょっと意地悪して長く待たせていたら
早くも忍耐力のない方から
苦情が出ました。



iU8P7aupdcM5duL1436163894_1436164388.png


こうしたつかの間の遊びタイムも
本日、予約を入れていたヴィクターの
トリミングで幕引きとなりました。


毎回、嫌がるヴィクターを無理やりトリマーさんに預けて3時間。

すっかりセレブ犬のようになって戻って来ました。


ふわっふわのピカピカ 



_Cy7YowUJ8EYAQd1436175290_1436175369.jpg
へへ~  イケてるでしょ?


出来るものなら今日、一日くらいフワフワで綺麗になったヴィクターを
楽しみたかったのに・・・


この雨じゃね~

残念 !


それでも夕方の散歩を終えたヴィクターは
恐れていた程びしょ濡れのドロドロにならなかったので

良かったといえるえしょう 


K3gPHhaLjHOhS8D1436175404_1436175498.jpg
もうイケてないかも・・・


明日の天気は予報では曇りか・・・

少しでも太陽が顔を出してくれないかな~?










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示