topimage

2015-07

溶けそう~ (~_~;) - 2015.07.26 Sun

アニー&ヴィクター地方の
昨日の暑さは凄まじいものでした

昨年も36~8℃の猛烈な暑さを体験して来たが
何だか今年の方が強烈に感じるのは
私の体力の低下によるものなのでしょうか・・・?


1年で人間の4年も年を取るワンコにしてみれば
この暑さは私以上にきついと感じているのかも知れません。


Sp7BQSmeRraWJar1437891700_1437892031.png




夕方の散歩は排泄を済ませて帰宅するだけの
短~いものでしたが

それでも、アニー&ヴィクターともに
後半かなりバテテいました。 

動きが鈍くなっていても
家に戻るなり
エアコンの効いたリビングに競うように入っていきます。 


やっぱり、涼しくて快適な所に
ちょっとでも早く戻りたいんだね。


こんな外に出たくない猛烈な暑い日でも
日中は排泄のために「行くよ~」って声をかけると
玄関まですっ飛んでくるヴィクター。


それが夜になると・・・


完全に引きこもり作戦に出ます。


afmHZwLqoDPhwF41437891445_1437891553.jpg
外は危険!  絶対に行かないから・・・



先週、寝る前のトイレのために
外に出て、排泄しかけた時に
近くで打ちあがったロケット花火に大パニックになって以来


未だに夜は恐怖のあまり
“絶対に出ませんモード”でどこまでも抵抗します。


大好物のチーズを鼻先に持って行っても


口を固く閉ざして

無視。


たとえチーズを口の中に入れてやっても

プイッと吐き出してしまう。



手ごわい相手でしょ?


よほど怖いのでしょう。
大好物も食べられないくらいなんですから・・・


こうなったら抱っこしてでも連れ出すしかないのです。 

抵抗して暴れることは無いので助かりますが
全身の力を抜いてダラダラのスライム状態になってしまうので
抱き上げるのも一苦労なんです。 


この一週間、
玄関までは赤ちゃんのように抱っこ状態のヴィクター坊やです。


昨夜も爆竹のようは花火音が
遠くで聞こえていた夜でした。 

やれやれ~

ヴィクターの就寝前のトイレタイムには
まだまだ手こずりそうですね。 


3zYEySoGCMRTHTP1437887345_1437887372.jpg


今日も外は恐らく36℃超えの猛烈な暑さなんだろうな~。

サッサと排泄を済ませて
出来るだけ早く家に帰れるようにしたいね。












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示