2016_01
30
(Sat)22:57

脳裏に浮かぶ想い

昨夜は心配していた雪が降ることなく
本当に良かった。 

午前中で雨も上がり天気は回復に向かって行ったけど

曇ってて ・・・   寒い  


こんな日は余計な外出は控え
暖かい部屋の中に籠っているのが賢明でしょう。


ワンズとのんびりとグダグダ、ゴロゴロしたい気分なのに
暇そうにしている私の様子をすぐさまキャッチして
退屈させてはならないと使命感に燃えてやって来るアニーでした。


vOY9tHGcYNKUprf1454131865_1454131899.jpg
あ~そ~ぼ~ ♪


急いでその辺に転げ落ちている玩具をくわえて
私に優しさ?を示してくれるのです。


せっかくちょっとダラダラと過ごしたかったのに・・・
見なかったことにしてみると


MxMfog28tOnKXfC1454131767_1454131800.jpg
ほら~~~!  引っ張って遊ぼうよう~!


プレイバウして懸命に誘って来るではないですか  


“今は遊びたくないの!”
って、一旦はお断りしたものの
ふと、
もし・・・もし、万が一、明日、突然アニーの身に何かが起きて・・・
今、アニーと遊んでおかないと一生後悔することになるんじゃない・・・? 

なんて、考えてしまうと気持ちが大きく揺らぎ
結局はアニーの望む通りになりました。


s7r3gDQWhOdmTm81454132082_1454132111.jpg
もうちょっと積極的に遊んでくれてもよくない?


こんなふうに
“もし、今ここでアニーに時間を割かないと後々、後悔することになるかも・・・”
って言う想いが脳裏に浮かぶことが増えたように感じます。

掃除機をかけている最中でも
食後ちょっと一息つきたい時でも
お風呂に入ろうと服を着ていなくて寒い時でも

嬉しそうに玩具をくわえてもって来られると
一瞬ためらうけど、やっぱり、あの想いがふと浮かび
遊びに応えてあげる日々が多くなりました。



最近はますますアニーに甘々な私です。

少々アニーに振り回されている感はあるけど
この程度の我がままは可愛いものですよね。 


 
