topimage

2016-03

犬慣れ勉強中のワラビ君 - 2016.03.26 Sat

我が家での滞在がおおかた2週間になるワラビ君

今ではワンズの中でトップに?君臨しています。 


アニーもヴィクターもかかわらないよう
なるべく避けるようにして平和を保っています。

ワラビ君が威圧的な態度を取っているわけではないのですが
彼の遠慮のなさにアニーもヴィクターもタジタジです。


29oOshwrS6PJoQT1458914395_1458914583.jpg



毎日、アニー&ヴィクターがお気に入りで交代で利用しているベッドも
ワラビ君が常に独り占め状態なのです。
ワラビ君が利用しているとどちらも寄り付かないのに
アニーやヴィクターがそこで寝ていると
ワラビ君はわずかな空間を見つけて
そにドカドカと入り込んで来るのです。

大胆と言うか厚かましいと言うか・・・

なので時々、ワラビ君には個室に入っていただいています。


DF_4JUBjnzeHRWM1458619553_1458619587.jpg
早く出してくだしゃい


家の中では平和なワラビ君なのに
一歩外に出ると、小さいガウガウモンスターに変貌するのです。
他のワンコが目に入ると鼻息荒く、イキリまくるのです。 
社会化が不足しているせいで誰彼かまわず
喧嘩をふっかけんばかりの勢いです。

抱っこをすれば静かになるのですがね・・・

d6D_mFZ2pi24nR81458266592_1458266629.jpg
前方に敵を発見でしゅ!


アニー&ヴィクターの毎日の散歩コースは
多くの犬に出会う銀座通りなので
ワラビ君のトレーニングにはもってこいの環境です。

こちらに滞在している間に少しでも犬慣れできるように
お勉強して行ってもらわなくては!

ってな事で
毎日、少しずつ練習しています。


そして先日、
お友達が一匹できました!


PguC7SKdxY1INA51458472107_1458472144.jpg
プリンちゃん、これからよろしくでしゅ


近所で飼われている同じチワワのプリンちゃん(オス)と
上手に挨拶が出来ました。 

嬉しかったなぁ・・・


まだまだ出会うワンコに怒ることの方が多いけど
怒らずにすれ違えるように頑張って練習して行こうね、ワラビ君。



qUhf7aS2ogDPClT1458472181_1458472234.jpg
鴨さんたちにも慣れようね


ワラビ君のお散歩のトレーニングに
余計な時間を費やすものだから
なんだか、家事以外の時間はワンズの散歩で
一日が過ぎて行ってるみたい。 


まぁ、適当に力を抜きつつ
頑張りたいと思います。


Uf1AaB3GC5WDiW31458913380_1458914286.jpg








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示