topimage

2016-05

急いで夏支度  - 2016.05.12 Thu

大型連休のあたりから気温は高めで
もうすでに真夏日の暑さがやって来るなんて・・・

季節が一か月以上早いですね~!


EBMDORpL_oHXqVN1463054093_1463054119.jpg
今日は暑くなりそう


特別なお出かけがなかった連休中
衣類の入れ替え、冬布団の片づけ、
リビングに敷き詰めてあるマット洗い
それに、恐ろしい換毛期を迎えた2頭のワンズ洗いと
少しずつ夏に備えた作業をこなした有意義な連休でした。  (ハハハ  何てつまんない!)

そして今日、
ワンズの個室(ケージ)を夏バージョンに
模様替えをしてあげました。

冬物の敷物を取り換え
ケージを覆ていたカバーを外し
スダレでちょっと目隠しをしてあげて
出来上がり~!  


sX4chG4uSRR3E1Z1463054210_1463054248.jpg
もう入ってもいいんですか?



簡単な作業のはずなんですが
普段掃除をしないケージと壁との隙間の掃除をしようと
ケージを動かしてみると
それはそれはビックリするほどの抜け毛の層が出来ていました! 

一通り掃除が終わり
ワンズが気持ちよく利用できるようになった頃には
もうお昼になっていました。 


ふ~~~っ 

夏に向けて環境整備は出来て
いつでもかかって来~い!  って言いたいところですが
誰よりも夏を苦手とするヴィクターにとって
再び試練の季節となります。

暑さの問題だけなら工夫次第で
なんとか上手く過ごせるようにしてあげられるのですが
雷&花火音はどうしてあげることも出来ません。

アニー&ヴィクター地域の夏=雷雨、市主催の花火大会や子供達の行う打ち上げ花火や爆竹花火

なもんでヴィクターは酷く病んでしまうんです。


先週末、就寝前のトイレで外に出したとき、
早くも聞こえてきたんです。
あの嫌な爆竹音が・・・

途端に尻尾が垂れ下がり
用足しを済ますと一目散に家に戻り
直行したケージの中で小刻みに震えていました。


その夜から
早くも夜のトイレタイムを渋る様になって来ています。

先が思いやられます・・・


今年は早めにヴィクターのメンタル面をサポートするのに
バッチフラワーレメディーを処方してもらうとしよう。

効果があるといいのですが・・・


JsGUMyaPWFzAZMJ1463054145_1463054182.jpg
夏は嫌い!
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示