アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2016年06月24日
梅雨の時期らしい
はっきりしないお天気が続く中


ちょうどタイミングよく、先日
お友達に頂いたご実家の杏子で
たくさんジャムを作ることができました。


wyftm5Emjkk6MNn1466315140_1466315179.jpg


7キロ近くもらった杏子を
2日に分けてジャムにしたおかげで
その2日間、家の中がと~っても甘酸っぱくて
フルーティーな香りに包まれていました。 


甘さを、うんと控えた緩めのジャムは
ヨーグルトに混ぜて食べると最高に美味しいんですよ!
朝食の杏子ヨーグルトが当分楽しめそうで嬉しいな~!


MlHjHfpv0KV0Dz91466315020_1466315095.jpg
1日目に作ったジャム


こうして天候が悪い日でも適度に気分転換をはかって
それなりに楽しみを見つけて過ごすよう心がけていますが

ワンズにも気分転換を与えてあげなくては!

てなことで

アニーにはこれで遊んでもらいました。


R_Tq7WO73c17G461466770902_1466771375.jpg


ラップの芯が大好物なアニーなので
ラップを使い切ってその箱をつぶしにかかった瞬間
いつも目をキラッキラ輝かせて走ってくるのです。

音でわかるんですよ・・・


安上がりの玩具だし
多少なりとも歯の掃除になっているので
歯ぐきからの少量の出血は目をつぶっています。 


ヴィクターは・・・

基本、家の中で遊びません。
オヤツが絡んでくる遊びなら乗って来ますが
そのオヤツがなくなると

シラ~っと離れて行って
寝はじめます。


PDNaQgaYlJDQU551466770677_1466770708.jpg
オヤツが無いんじゃあねぇ・・・


気まぐれな坊やです。


梅雨が明けるまで
あと一月ほどあるのでしょうか?
体調を崩さないよう乗り切らなくては
来月、我が家には一大イベントが待ち受けてますからね。






