topimage

2016-08

効果があると嬉しい自然療法 - 2016.08.22 Mon

台風9号の影響で昨夜から強風と大雨で
一歩も家から出たくなかった今日
予約を入れていたヴィクターの針治療に
午前中、しぶしぶ出かけて来ました。 

車の乗り降りだけでもかなり濡れてしまうんだから
ヴィクターも私と変わらないくらい外出することに消極的に見えました。



h2AtxipJod70Xrd1471869756_1471870170.png


ヴィクターの尿失禁の改善のために
7月の末から始めた針治療ですが
残念ながら未だに大きな改善は見られません。

相変わらず寝ている間やリラックスしている時に
尿道筋までもが必要以上にリラックスしてしまうようで
ヴィクターの休むところにはオシッコシートが欠かせません。 


FDHmyEvCc89v4bO1471824957_1471825030.jpg



今回は針治療をした上に
ホモトキシコロジーの錠剤も追加してもらい
2週間、様子を見ることになりました。
老化から来る尿道筋の緩みなので病気とは言えないので
肝臓に負担がかからない自然療法で何とか改善させたいものです。

自然療法と言えば
ヴィクターの雷&花火恐怖症を和らげるために
7月から毎日与え続けて来たバッチフラワーレメディーが功を奏したのか
最近はたとえ雷や花火で怯えることがあっても
鳴り終ってしまえば、あと引きずらなくなりました。

散歩にも行けるし、夜、寝る前のトイレタイムも
嫌がらずにスッと外に出るし。

何よりも驚いたことに、毎年行われる市の
大花火大会で響き渡るあのズド~ン、バチバチバチ~の音に
怯えることなく、その夜はすやすやと寝ていたのです!

もちろん、テレビの音量を大きくしたり
足踏みしたりして花火の音をごまかす努力はしたけど
昨年まではそんなことでは全く効果なかったからね・・・

やっぱりフラワーレメディーの力じゃないかと思います。
ヴィクターの症状に合わせて
毎回、動物病院の先生に調合してもらっていますが
あと、一カ月くらいは続けた方が良いでしょう。



Dp9lWZeUw6y8FBi1471496768_1471497490.jpg
美味しそうな匂いがするよ・・・                ( 町内の夏祭り会場で)


ヴィクターの雷&花火恐怖症で
どれだけ大変な夏を送らなくてはならないのかと
恐れていたけど
フラワーレメディーのお陰で本当に助かっています。 


尿失禁の治療ももう少し続けてみないと
効果のほどはわかりませんが
まだ諦めないで希望を持ちたいと思っています。


35MJKTPqPMBl2Uy1471870212_1471870258.jpg


あ~~あ、
表情まで緩みっぱなしかい?!
















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示