2016_09
21
(Wed)23:26

変な期待(楽しみ?)

昔から、アニーが取る
変わった行動を紹介したいと思います。

それは、私がトイレに入っている時の事です。  (美しい状況でなくてすみません)
入ってしばらくすると鼻先でトイレのドアを
押し開けようとするドンと言う音にビクッとさせられます。 

ドアがちゃんと閉まっていなかったりすると
その隙間からそおっと覗いてきます。
そしてクンクンと空気中の匂いを嗅いで(決して良い匂いではないはず
去っていきます。
時には私がトイレから出るまで
ドアの真ん前で待っていたりもします。


言っておきますが、
アニーは決して家の中で部屋から部屋へと
私の後追いをするような犬ではありません。

自分に用がない時は大概好きな場所で寝ているのに
不思議と私がトイレに入ると、
それまで寝ていたはずのアニーがドアの前に現れるのです。

その証拠写真を今日、収めましたので・・・


GEFA7HxZh8pqWSw1474464464_1474464751.png



FLbh7XlG9kgVxun1474464777_1474464963.png



OpKjPdAgzhvOK3m1474469763_1474469906.png



アニーが向かって来ていることに気づかなくて
突然 ドン という音で驚く時もあれば
トイレの方向にトコトコと向かってきている足音に
変にドキドキしたりもして
どうも落ち着いてトイレに入っていられないのですね。 

それが嫌で2階のトイレに入ることがありますが
そんな時は階段の下で待っていられたりで・・・


後追いと言えないとなると
いったい何なんだろう?

私の健康のバロメーターをチェックしているのかな~?

こうして、落ち着いてトイレに入れなくて嫌なはずなのに
たま~にアニーがやって来ない時があると
そろそろ来るんじゃないかと、変に期待して
待っていたりしている私です。

もしかして、今となっては
気づかないうちに
アニーの変な行動が楽しみになってしまっているのかも。

変だよね。
バカだと笑ってください。

でも、いいんです。

私にとってアニーの全てが可愛くて愛おしくて
たまらないのですから。

明日も待ってるからね、アニー・・・


5R4nK4fLwbQSpQ21474464021_1474464098.jpg
任せて~!








