topimage

2016-11

協力し合って乗り切ろう - 2016.11.15 Tue

しばらく更新しない間に
早くも11月は半ば過ぎてしまいました。

年末がすぐ、そこまでやって来てしまいそうで恐いわ~。 


PVwH57XwpTB8bjq1479189326_1479189370.jpg
菊の花が綺麗な今の時期


このところ大阪の実家に度々足を運んでいる私です。


今年、7月に転倒して背骨を圧迫骨折した父が
苦労しながらも改善に向かっていたのに
10月に入ってから体調を崩し、
ついに月末には下血し、緊急入院をせざるを得なくなったのでした。

誰もが驚くほど良く食べる父は食欲もなく
切なくなるほど瘦せてしまい
話す言葉も(呂律が回らないので)ほとんど理解できない状態になっていました。

12月で90歳の誕生日を迎えることは
もう叶わないかも知れない・・・

って本気で考えました。


ところが、

嬉しいことに父は徐々に回復に向かい
今日、リハビリ専門の病院へ転院することとなりました。 
それまでの入院生活でほとんど寝たきりで
足腰が弱り、自力での歩行が困難になってしまったために
これから、専門病院でのケアーとリハビリで
復活できるよう頑張ってもらいたいですね。 

今回、父が入院している間
近くに住んでいる姉に大きな負担がかかってしまい
本当に大変だったことと思います。
遠く離れて暮らす私のできる事と言ったら
せいぜい、不安で寂しがっている母に毎日電話することだったり
父ちゃんにワンズの世話をお願いして
時々週末に姉と選手交代するくらいの事でした。


qsV2mgDkDzocGRF1479189396_1479189447.jpg
またママのいない週末だよ・・・ 




出来るものなら
もっと実家で両親の手助けが出来ればよかったのですが
ワンズを家に残して自由に行動できないものだから

もどかしい限りです。


でも
仕方のないことですね。
皆、それぞれにその時に出来る
精一杯のことをやっているのだから。

これからも、まだ試練はあると思うけど
その時々で出来るだけのことを協力し合って行かなくっちゃね。


もちろん我が家のカワイイ癒しの存在の
アニー&ヴィクターにも大いに協力してもらわねば。

父ちゃんと仲良くお留守番をして
困らせないこと。
そして、何よりも疲れて戻ってくる私に
たくさんの愛情と癒しをちょうだいね~


JAmF_sYqJGFLdvz1479203063_1479203114.jpg


12月の下旬に訪れる父の誕生日までに
リハビリを終えて、退院できるよう
そして自宅でお正月が迎えられますよう
祈っています 





















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示