アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ARCHIVE > 2017年03月
2017.03.29 (水)

気になる白血球数

ヴィクターの胆泥症の経過観察のための定期検査に
今日病院へ行ってきました。  


hTMfzzM91x9fbjr1490783126_1490783179.jpg



先月のエコー検査で気になる個所があったのですが
今日はその問題個所はなくなっていたし
胆泥の量も減っていました。 

改善が見られたことは喜ばしいことです。

が・・・

血液検査で白血球が
かなり低い数値にまで落ち込んでいました。
血液検査の度に、白血球数が減少していて
今回の数値は過去最低となりました。

体質的に少ない個体もあるそうですが
ヴィクターのように減少していくばかりは
ちょっと気になるとの事でした。

今日の白血球数は4600 (正常値6000~17000)で
今後、3000くらいにまで減少するようだと
一度、骨髄の検査をした方が良いかもしれないと言われました。 

アニーも白血球が少なく、たいがい5000前後を行ったり来たりしていますが
ヴィクターのように減少の一途をたどるようなことはないので
それほど心配することはないそうです。

白血球を増やせる方法って(健康的な)
あるのかな~?
免疫力を付ければ自然と増えるものなのかな~?

次回は一か月後の血液検査です。
ちょっとでも回復してくれるように祈りたいですね。


ヴィクターは夕食を済ませた後は
死んだように寝ていました。


WR43nsrvMXYBSoR1490783210_1490783338.jpg
食べ終わって数分後の状態


一方、長いお留守番となったアニーは
お気に入りのぬいぐるみを加えて私に差し出し
盛んに遊びに誘う有様でした。 


fwmk9diaCch8y001490783370_1490783479.jpg
ね~ママ、これで遊ぼう~?


アニーもヴィクターも今日一日お疲れ様でした!




