topimage

2017-10

アニーの関節痛とホモトキシコロジー - 2012.05.21 Mon

昨日の昼過ぎに
買い物から戻ってきて嬉しそうに私を歓迎するアニーの姿を見て

アレッ????

何だか左前脚が変!

って気付きました。



あ~~~~っ!またやっちゃった・・・


2か月前に突然、同じ脚を痛がったことがあったが
その時と同じように見えました。

朝の通常通りの軽~いお散歩はいつもと変わりなく出来たし
全く変わった様子は見えなかったのに
またしても突然痛がってしまうことになるのは・・・

予期できない突然の状況にショックですが
以前に比べればちょっと慣れたかな?(慣れて良いものとは思いませんが)

この時の為に最近クリニックでもらったホモトキシコロジー製剤の
Zeel(ジール)を試す時が来ました。

アニーの不調を確認した時点で直ぐに2錠与えて
更に就寝前に2錠与えました。

トイレの場所まで歩いて行くだけでも痛そうに
前脚をかばい、やっとの思いで済ませると言う痛々しい状態でした。
こんな様子に至ってしまうと、過去の経験から、痛みから2日ばかりほとんど
ケージから出てこようとしない状態になります。
表情も沈んでいてどことなく悲しそうに見えて私にとっても
辛い時間となってしまうのでした。


それが・・・

今朝、私が起きてくると
嬉しそうに尻尾を振ってケージの扉を開けてくれとばかりに
目で訴えてスタンバイしていたのです。

まだ左前脚への負重を控えていたので少し痛みは残っていたのでしょうが
それにしても表情が明るかったのでびっくりしましてね~


これは間違いなく Zeel の効果が出ているんだと思います!


過去に痛みを和らげるために大学の付属動物病院でもらった
リマダイルという薬剤を1度与えた事があったが、アニーの胃に相当な負担があったと見えて
共に処方された胃腸薬の効果もなく、2日間食べたものを全てもどしてしまう有様でした。

その事を考えればZeelは何て身体に優しい製剤なんだろう~ 

今日は関節の痛みが随分緩和されたようで
ケージの扉を開けると待ってましたとばかりに飛び出て来て
ちょっと跳ねあがろうとするくらい元気になりました。


でも、その元気も薬(のようなもの)を使用して
痛みを抑えているのだから
ここはまだ数日間は大人しくしててもらいましょう。


我慢、我慢!


CIMG3644_convert_20120521194758.jpg
しばらく安静なんだね・・・つまんない・・・




ところで、

今朝の金環日食をご覧になりましたか?
それもちゃんと、それ用の日食メガネをかけて。

天気予報では曇りで見られるかどうか、って事だったし
さほど大きな期待もしていなかったので敢えて購入しなかった私は
どれほど後悔したことか!

アニーを排泄に連れ出している時間に
徐々に太陽の光が弱くなって行き、あちこちでメガネをかざして
太陽の方を見ている人たちが目につきました。

時よりちらっと太陽の方向に目を向けるのですが眩しすぎてやはり無理!
誰か知り合いがいればほんの数秒お借りして・・・
なんて考えてみたもののこういう時に限って知り合いには出会いません!

仕方ない、購入しなかった自分が悪いと諦め
テレビ中継で見る事にしました。
どんどん薄暗くなってきて外がほんのりヒヤッと感じる頃
時より雲に隠れて欠け始めた太陽が見えるではありませんか!

テレビの前と外とを行ったり来たりしながら
雲がかかってそうな時に目を細めてまつ毛のフィルターを通して
見るとついに、ほんのり光のリングが日食メガネなしでみえました!!!

フィルターとなるメガネを購入していなかった私のような者のために
雲が適度にかかるように太陽が仕向けてくれたのかな~?

本当に有難い事でした。


デジカメの「夕日撮影モード」でもそこそこの写真が撮れて
一段と嬉しくなりました。



CIMG3641_convert_20120521195623.jpg
私のデジカメ撮影


DSCN1074_convert_20120521224955.jpg
娘のデジカメ撮影




まあまあの出来でしょ?


結局、私も朝から興奮しちゃった

今日は日本全国、金環日食で盛り上がったのでしょうね~。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

おはようございます。
今日は、お天気が悪そうですね。

金環日食・・我が家もしっかり見ました。
日食グラスを使ってね。
でも雲が出たその向こうに見える金環日食はいけない事ですが、肉眼でも見えましたよね。

我が家は人数分の日食グラスを購入したのに
娘は出勤途中だからと、息子は完全に寝てて使わず仕舞いでした。
近くだったら持ってってあげたかったですよぉ!

でも素晴らしい写真が撮れましたね。

アニーちゃん良くなってきましたか?
それにしてもZeel(ジール)って優しい効果があるみたいですね。
このままいい方向にいくよう願いたいです。

昨日さくら&まろん(Mダックスの女の子達)を連れて
秋ヶ瀬にお散歩行って来ました。
今度は丸山公園にお散歩行きますね!
会えるかな?

NoTitle

さくまろまんまさん、

今日は本当に肌寒い鬱陶しい一日でしたね~

家族の人数分日食メガネを用意されていたとはさすが!全員お使いにならなかったとはもったいないことでしたね。近所でしたら本当にお借りに行きたかったです!残念!

こうなったら18年後に北海道まで見に行くしかないですかね ^_^;


今回初めてアニーに使ったZeelが期待していた以上の効果があって私も喜んでいます。
なるべくならこうした物に頼らないで関節のケアーをして行きたいところですが現実問題難しいですね。
これから梅雨時期に入ると一段と痛みが出やすくなるかもしれないのでこうした製剤に出会えて実に心強いです。

丸山公園に行かれますか?
行かれる時はお声かけください。特に予定がなければご一緒しま~す ♪


Zeelはアニーの身体にも優しくて

NoTitle

Zeelすごいですね。
アニーちゃんの朝の状態わかるような気がします。
私が頭痛があるとき鎮痛剤を飲んで痛みは止まるもののなんか気分は落ち込み気味で何もする気が起きないけどホメオパシーとかハーブなどを飲んだときは痛みはまだ残っているもののなんか気分が良くて動けちゃう。不思議な感じがします。
チャッキーにも梅雨時期前に用意しておこうかなぁ・・・
アニーちゃんもこういったもので全体のバランスが整いよい方向に向かうといいですね!

金環日食の写真キレイに撮れていますね♪
こちらも曇り空がかえってフィルターなしで綺麗に見ることができました。


NoTitle

yunさん、

Zeelはとても良いような気がします。
関節が痛む時に一番困るのが排泄をさせたい時なんですよね。小型犬のように簡単に抱っこできるわけがないし、どうしても自力で歩いてもらわなければならないですから大変なんですよね。本人(犬)も動きたくないから出来らだけ我慢しようとするけどそれも辛いと思うんです。
排泄のために歩く事だけでもそれ程苦痛を感じないでできれば見ていて、少しでも私の気持ちが楽になります。

良い製剤が見つかって良かった~! (#^.^#)

かといってあまり薬(のようなもの)に頼らないで過ごせるようにしたいですけどね。

チャッキー君も梅雨時は苦痛を感じる日が時々あるのですか?
お互いのワンズがうまく梅雨時を乗り切れますようにねがいます!

すごい!

Zeelすごいですね~。
びっくりです。
普通のお薬は効いても少なからず何らかのリスクがあるのであまり与えたくないですが、ホモトキシコロジー製剤というのは体に負担が少なそうで、効き目もバッチリなら本当によいものを見つけられましたね。
アニーちゃん、よかったね(*^_^*)

金環日食、私もメガネを用意してなくて、何度か見ようとしましたが、見るときはいつも雲に隠れてて、結局みませんでした。
写真、ばっちり撮れてますね。
TVで見た画像より、なんだか神秘的。。。
私も見ればよかったなぁ。。。

NoTitle

タミー&シェルのママさん、

良い効果が得られた製剤に出会えてよかったです!
アニーの体への負担を無くして痛みを緩和できるのですから、あると心強いですね。
それでも、できるものなら、それを使わないようになりたいですね。

金環日食は18年後に北海道で見られると聞きましたが本当なのかな~?
もし本当なら旅行を兼ねて見に行かれて良いかも ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/100-f276a512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

命の期限を考えた一週間 «  | BLOG TOP |  » ヴィクターとの次のステージ

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示