topimage

2017-08

本格的に暑くなる前に・・・ - 2012.07.01 Sun

幸か不幸か、梅雨入りしてから
それ程雨が降っていません。
先週も初めのうちは雨の予報が出ていたのに気が付いたら
曇り~晴れに変わっていて、ワンコたちにとってはラッキーな事でしたね。

今の時期にしては気温もさほど高くなく
この機会を無駄にしてはならない、と思い
木曜日に近所のワンコお友達数頭を誘って
お気に入りの吉見総合運動公園へと出掛けてきました 



CIMG3755_convert_20120701145522.jpg
前半走りすぎたかも・・・ハヘハヘ



いつ来ても草のグランドの手入れが良くされていて
ワンコたちが走ったり散策したり、
暑くなったら寝転がって身体をクールダウンさせるには最高の場所です。

平日であれば驚くほどガラ~~ンと静まりかえっていて
この日も職員の人たちがあちこちでトラクターに乗って草刈りをする姿を見かけた程度でした。

またまた貸し切り状態のようで

最高~~~!!! 


一緒に行ったワンコたちも大はしゃぎで
それはそれは楽しそうでした。


CIMG3759_convert_20120701145404.jpg
待って待って~~~!



CIMG3760_convert_20120701153532.jpg
ちょっと休憩。充電中・・・



CIMG3762_convert_20120701151404.jpg
あたちこんな広い公園はじめて~! 楽ちい~!


ヴィクターは相変わらずマイペースで
ふらふらと色々な所へ移動しては匂いを嗅いだり
突然見つけた枝きれで遊びだしたり
自由奔放に楽しんでいました。


CIMG3756_convert_20120701145231.jpg


自然豊かな場所で犬も飼い主もゆったりとした気分に浸れると
自然とワンコたちも皆、リラックスできて落ち着きますね。

本当にありがたい公園です・・・


1時間半ほどたっぷりと遊んで
ヴィクターは大満足の一日を送れたのではないかな?

そして、

なんと翌日も、雨が降ると思っていた天気が
晴れに変わって・・・


もう~~~行くしかないでしょう!

という事で、金曜日に再び、別メンバーで LETS GO 



CIMG3774_convert_20120701200423.jpg
ラムちゃん、ホップ君そしてヴィクター



CIMG3777_convert_20120701145559.jpg
良い枝を見つけたぞ~  カジカジ


前日に比べれば晴れ間が出ていて気温は高目だったが
空気が乾燥していて心地よい風もあって
木陰で休んでいると最高に気持ちのいいひと時でした。


そうしてヴィクターと休憩していると

らむここさんが10メーターリードを使って
ホップちゃんについてこさせる練習(合図を出さないで)を始めました。

らむちゃんも一緒になって2頭がママさんの後をついて行く姿が
のどかで何とも心温まる光景でしたね 


CIMG3775_convert_20120701145915.jpg



この日もほぼ貸し切り状態で
のんびり、そしてゆったりと2時間ほど楽しみ、
2日連ちゃんで公園へ行った私の疲れも
嬉しそうに過ごしているヴィクターの笑顔で不思議と吹っ飛んじゃいました。

楽しんでくれたのならそれだけで嬉しい。



CIMG3737_convert_20120701230802.jpg



今回も家に残ってお留守番となったアニー、

一緒に行ける日を目指して頑張ろうね。

今度行けるのは涼しくなった10月頃でしょうか?
それまで関節の調子が良くなっているといいな~













● COMMENT ●

NoTitle

いいですね~♪大きな公園貸切状態!
最高のぜいたくですね!
10mリードで着いてこさせるトレーニング、やってみたいですね。(うちの場合、あの方が激しくうろちょろすると思いますが。。^_^;)

久々にブログに訪問してアニーちゃん、すっきりスリムになった感じがします。
ママさんの愛情ですね。足腰に負担をかけないようにって。
うちのお二人、最近めきめきと太ってきてウエストのくびれがなくなってしまいました。(私もですが^_^;)
ダイエットしなくっちゃ^_^;

NoTitle

気持ち良さそう!!!
良い公園ですね。
私も10mリードでやってみます。っでも我が家はみんなどこへ行くだろう・・・
アニーちゃんも秋にはお散歩が楽しめるといいですね。

NoTitle

タミー&シェルのママさん、

広い公園でしょう?
何度行っても楽しめる公園なのでワンズも好きなんですね~。
ワンコと色々なトレーニングをするのにもってこいの場所ですが、あまりも気持ち良すぎてトレーニングがどうでもよくなってしまうのです・・・。 (^v^)

アニーは減量でずいぶん絞れましたが筋肉もかなり落ちてしまったことが悩みですね。 この先どうやって後ろ足の筋肉が均等に出来るかが課題です。

タミーちゃん&シェル君もパワーアップしたボディーになってきたのですか?夏は減量しにくい季節ですががんばって~(^^♪

NoTitle

yunさん、

気持ちいいですよ~
いつか機会があったら一緒に行きましょう!

アニーは先生に勧められて、最近Zeelを毎日与えています。副作用がないので梅雨の今の時期、しばらく続けてみてはと提案されたのです。お蔭でこのところ調子いいですね。この不安定な時期を乗り越えて秋口にこの公園に連れて来れるようにしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/106-e4e0a416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッキリしたけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 梅雨晴れを有効利用

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示