topimage

2017-08

スッキリしたけど・・・ - 2012.07.12 Thu

細くてなんだかショボイこの尻尾はだ~れだ?

弱っちい子ライオン?


CIMG3793_convert_20120712203312.jpg


いやいや

今週トリミングに行った我が家の面白犬、ヴィクターの尻尾です。


CIMG3791_convert_20120712205724.jpg
デヘッ



何でこうなったかというと・・・

ちょっと変化を求めてこれまでと違うトリマーさんに変えてみたのですが
こんな事になってしまいました・・・


背中はバリカンでも良いが皮膚の弱いお腹はハサミで、
そして顔は出来るだけ小顔になるようにさっぱりとカットしてください、と
お願いしてどんな仕上がりになるのかちょっぴり楽しみにしていたのに



お迎えに行って尻尾を見て

およよ! ( ←古っ!)

私が可愛いと思って気に入っていたあのフワフワ尻尾が・・・

CIMG3739_convert_20120626205854.jpg
ビフォー



CIMG3789_convert_20120713000938.jpg
アフター


まるで“はたき”のようでもあり
バカ殿のちょんまげのようでもあり


トホホです


なんとも貧相で滑稽な尻尾になってしまいました。

私がちゃんと指示しなかったのが悪かったと言えばそうなんでしょうが
こんな大胆なスタイルにされるとは考えもしませんでした。

これまでのドッグサロンだと7~9時間かかるところ
今回は3時間余りで仕上がったのでヴィクターの負担は軽く済み
その点においては良かったのですがね。


まあ、いずれまた元の尻尾に戻るでしょうから
しばらくの間涼しげで良しということにしましょう。

気にしているのは人間(私)の方で
ヴィクター自身はな~んにも気にしていない
幸せものです。

CIMG3790_convert_20120713000352.jpg
皆、僕を見て笑ってくれているぜ~   キュートだろう?


ヴィクターは雑種だから決まったトリミングスタイルがなくて
トリマーさんも色々と悩みながらカットしているのでしょうね。

次回はもう少し詳しく自分の希望を伝えなくてはだめですね。

ふうう

この数日間、溜息ばかり出てしまいました。









● COMMENT ●

NoTitle

わぁ・・・・・!
ヴィクター君可愛い!!

トリマーさん個性的な方なんでしょうかね。^^;
でも本当にヴィクター君自身は気にしていない・・・
というかより一層楽しげなような。

確かにトリマーさんに言葉で伝えるのって難しそうですね。
人間も美容室いって、「こんなはずじゃ!」という事もありますし、
でも美容室だったら雑誌指さして「こんな感じで」って言えますもんね。^^;

でもヴィクター君のライオンのシッポ見て、
いろんなトリミングスタイルが楽しめていいな〜、と
本気で思ってしまいました。^^;
アニー&ヴィクターママさん、そんなに落ち込まないで〜。

NoTitle

カエデさん、

大丈夫ですよ~
言っているほど落ち込んでいませんから ^_^;
今となっては逆に見るたびにあまりのショボさに吹き出しそうになりますよ~

私もあるある!美容院で自分がイメージしていたものとは違った仕上がりになった事って何度かあります。 特に違う美容院に行ったり、いつもと違うスタイルにしようとした時にね。
あれって、正直に“え~~!ちょっとここが違うわよ~!ってはっきり言いたいところ、いつも言えないままでガッカリします。髪が伸びてくるのをひたすら待つしかないのですから・・・

その点ヴィクターは全然気にしていないので平和ですね。 (#^.^#)  
娘には次回のトリミングで本格的なライオンカットにしてみたら?なんて面白がられています。

NoTitle

>バカ殿のちょんまげのようでもあり

かなりうけました(爆

ママさんは落ち込まれているようですがとてもすっきりでかわいいですよw

美容院選びも大変ですね〜
私なんて自分のヘアーカットの注文もまともに出来ません(汗)

暑い日が続いているのでママさんもわんずも熱中症に気をつけてくださいね (*^o^*)

NoTitle

yunさん、

最初は少々ショックでしたがもう大分身慣れましたね。^_^;
ヴィクターはあっけらかんとしているし、いくらか涼しげになったのでこれで良かったのかも。


これからの厳しい暑さをyunさん一家もどうぞ元気に乗り切ってくださいね。[��ʸ��:v-220]


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/107-ca1b4917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼちぼち良くなってきているアニー «  | BLOG TOP |  » 本格的に暑くなる前に・・・

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示