fc2ブログ
topimage

2024-03

ぼちぼち良くなってきているアニー - 2012.07.19 Thu

梅雨入りしたころから関節の具合が良くなかったアニーも
梅雨明け近くになったころから
少しずつ良い方向に向かって来ました。


調子の悪い時はたとえ短いお散歩でも、行きは良くても帰り道が極端に歩く速度が落ち、
まるで15歳を過ぎた老犬がのしのしと歩いているかのような
遅~い歩調でした。

それが、近頃は帰り道も暑くてハーハーしながらも
トコトコと早く歩ける事が多くなり
以前のように辛そうに歩く事がなくなりました。


CIMG3842_convert_20120719131522.jpg
暑いけど今日もがんばるぞ~

特に朝、調子が良いみたいで
朝のお散歩はとても元気にスタコラサッサのアニーです!
今朝は誰もいない公園でちょっとリードを離してみると
喜んで走り出してはしゃぎ始めてしまいました。

嬉しそうにしている所、本当は制止したくなかったけど
やはり、まだまだ気を抜く事はできません。
直ぐにアニーを呼び戻し、リードにつないで
戻って来た事を一杯一杯褒めてあげました。

一緒に遊んでもらえると思って
しっぽ振り振りで、まるで笑っているかのように嬉しそうに戻ってくる姿が可愛くて
出来るものならそのまま一緒に走って遊んであげたかった・・・

でも、せっかく良くなってきているのだから
もうしばらく大事にしていかなくてはね。


我慢 我慢


CIMG3839_convert_20120719154042.jpg
調子いいんだよ~


4月から通い始めた鍼灸治療、
そのクリニックで勧められた関節のサプリメントと
ホモトキシコロジー製剤の ZEEL を続けて与えてきた結果
こうして効果が表れてきているのでしょうか?

そうだとしたら本当に嬉しい限りです。

今日も午前中にアニーの鍼灸治療を施してもらい
エアコンの効いた部屋でクラッシック音楽を聴きながら
ワンズはいつものようにゆ~ったりとした午後のひと時を過ごしています。

CIMG3859_convert_20120719135349.jpg


来週の火曜日は半年ぶりに大学の動物医療センターでのアニーの検診がはいっています。
ふ~っ・・・またあの長い道のりのドライブとなるんだね。

頑張って行こうね、

アニー。


その日は帰宅するまでの長時間ヴィクターは一犬お留守番となります。
少々騒ぐものの我慢して待てると思うのですが
心配なのは排泄の方ですかね。

ちょっと前までは長時間でも我慢できたオシッコが
最近お漏らしをしてしまうようになりました。
それも寝ている間だったり、くつろいで寝そべっている間に・・・

お〇〇〇んの先から湧きあがる和泉のごとく・・・(そんな綺麗なものじゃないか?)
気が付いたら辺りに水たまりができていたりして
ヴィクター自身も突如にびっくりして飛び起きます。
そして慌ててその場から逃げます。

無意識の間に漏らしているので自分でも何が起こっているのか分からず
ビックリしているのでしょうね。


昨日も、朝までヴィクターが寝そべっていたクールマットに目をやると・・・


CIMG3834_convert_20120719141733.jpg
少し乾いた跡が・・・

ありゃりゃ

やっちゃっていたんですね。


臭うといけないので直ぐにサッと洗ってベランダで乾かしておきました。

その時、なんだか子供にオネショをされてお布団を干している母親のような気分で
笑えて来ちゃったのです。

手の焼けるヴィクターだけど、

やっぱり、笑える。

水分の摂取量を加減したり、
排泄に外へ出す回数を増やしたりして
お漏らしさせないよう気をつけていますが
それでも失敗する時があります。

仕方ないですね・・・


膀胱炎のような病気ではなさそうだと思うのですが
しばらく様子を見て行こうと思います。


CIMG3855_convert_20120719143106.jpg
すっきりしたのは夢の中・・・だったはず


ヴィクターがお留守番となる火曜日は近所のワンコ友達にお願いして
お昼ごろに一度排泄に連れ出してもらえるようお願いしていますが
私が戻って来るまではたして我慢できるかな?


そろそろ日が少し陰って来て
夕方のお散歩タイムが近づいてきました。
夕飯の下ごしらえを少々してから順番に行くとしますか・・・

それまでもう少し待っててもらいましょうね~


CIMG3807_convert_20120719160121.jpg
V. 僕が先だよ!いい子にしてるも~ん!  A. よく言うよ・・・笑っちゃうね!




スポンサーサイト



● COMMENT ●

NoTitle

こんなに不安定な天候がつづいているのにアニーちゃんよかったですね〜
ZEEL良いみたいですね!
アニーちゃんの表情が穏やかで見ている方まで落ち着いてくるお顔です (^ω^)
ヴィクターちゃん、がんばれー!

NoTitle

Zeel は医薬品のように副作用はない上に炎症を沈めて壊れたところを少しずつ改善してくれるのだと言われました。 その効果のほどは直ぐには信じられなかっのですが、近頃のアニーの好調ぶりをみると本当なのかもしれないと感じています。
この調子で、ある程度の散歩が出来ればこれ以上足の筋肉は落ちないだろうし、左右のバランスの悪い身体も少しは整ってくれるかな?と期待しています。

ワンコが明るい表情を見せてくれる事が何よりも嬉しい事ですね!(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/108-bdf02f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィクターは膀胱炎? «  | BLOG TOP |  » スッキリしたけど・・・

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示