topimage

2017-08

ヴィクターは膀胱炎? - 2012.07.20 Fri

昨日、ヴィクターのお漏らしの事に触れましたが
午後からこれまでにないほど頻繁に排泄のため、外に出たがりました。
急激に気温が下がって来たから身体が冷えたのかな~?
と、思ったりもしたが、これくらいの事で頻尿になる事は通常考えにくいですね。

しばらく様子を見ようと思っていたが徐々に心配になって来て
今日、動物病院へ連れて行きました。

結果、

心配していた膀胱炎になっている可能性がある、とのことで
一先ず1週間分の抗生物質を処方されました。

CIMG3860_convert_20120720180543.jpg


ヴィクターのお漏らしは毎日あったわけではなかったし
一日の中でせいぜい1回あるという程度のものだったので
それほど深刻に考えていなかったのですが
ちょっと反省です・・・

病院で詳しい検査をしたわけではないので
膀胱炎と確定しているわけではないのですが
もし、膀胱炎だとしたらヴィクターに悪い事をしたな~

笑ってしまってごめんね・・・


CIMG3833_convert_20120720212547.jpg


オシッコをしても2時間もたたない間に再びそわそわして
外に出たがるヴィクター

可哀想な事になってしまいました。

一日でも早く落ち着来ますように。




● COMMENT ●

NoTitle

ヴィクターちゃん、膀胱炎でしたか・・・
最近の天候は人もいろいろこたえますがわんずにも影響あるのですね〜
棒灸いいですよ!アニーちゃんが最近行かれている病院ではやられていませんかね?なかったらネットでも買えますよ (^_^)

NoTitle

yunさん、

アニーも過去に何度かちょこっとお漏らしをした事があったし、避妊や去勢手術したワンコに良くあることだと聞いていたのでヴィクターのお漏らしをあまり深刻に考えていなかったのです。 それがどうやら膀胱炎の可能性が強いと言われてビックリしました。

病院でもらった抗生剤で大分頻尿は収まり、ヴィクターも落ち着いてきました。
膀胱炎は繰り返しやすいと言われているので今後も気をつけて行かなければなりませんね。

棒灸ですか?
次回アニーの鍼灸治療で行った時に聞いてみますね。
有難うございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/109-8ddd146e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニー半年後の検診 «  | BLOG TOP |  » ぼちぼち良くなってきているアニー

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示