topimage

2017-10

夏はやっぱり花火だね! - 2012.08.05 Sun



8月に入るとあちこちで花火大会が開催されるが
わが町でも1万3千発もの花火が打ち上げられる
大規模な花火大会が荒川の河川敷で行われるのです。



CIMG3926_convert_20120805150826.jpg


時々ワンズ連れで行く丸山公園近くで開催されるこの花火大会は
我が家の2階のベランダからも見られるのでわざわざ大変な思いをして
人と車で大混雑する場所まで行かなくても良いのでそこそこ楽しめます。

もちろん近くで見る花火のその臨場感と迫力には及びませんが・・・



CIMG3932_convert_20120805151526.jpg


CIMG3938_convert_20120805151438.jpg


CIMG3937_convert_20120805151624.jpg


昨年は3月の震災の影響で中止された花火大会だったので
今年は多くの上尾市民が楽しみにしていたように感じます。

昔、子供がまだ幼稚園生だったり小学生だった頃は
飲み物と敷物、蚊取り線香とうちわを持って
親子で必死に自転車をこいで開催地まで行って見たものでした・・・

私もまだ今より若かったし・・・もっと元気でしたからね。


CIMG3917_SP0000_convert_20120805160740.jpg


CIMG3924_convert_20120805160717.jpg



昨夜は夕食を終わらせてからベランダに折りたたみ椅子を用意して
久しぶりにのんびりと花火を楽しみました。


クライマックスには連発でドカンドカンと賑やかで綺麗な花火が続き、
最後の締めくくりには2尺玉という一番の見どころの花火が見られるはずだったのに


ちょうどそのちょっと前に、仕事を終えて帰宅してきた娘のお肉を焼いていて

急いで2階に駆け上がった時には・・・


最後のド~~~ンと言う余韻の音だけが寂しく響いていて、
かすかにあの2尺玉の火花がちらっと見えただけでした・・・


あ~~~~~ん・・・・


終わっちゃった~ 


残念だったけど、仕方ない。

また来年を楽しみにしようっと。



CIMG3909_convert_20120805154359.jpg
ドンマイ!



我が家のワンズは近くではじける爆竹音タイプの花火は耐えられないのですが
このような遠くでド~ンと響く花火ならほとんど
反応することなく寝続ける事が出来るので助かります。

これがもっと近くでなるようだとまた違っていたと思いますが・・・



ド~ンと響く音も戦闘によるものではなく
花火によるものであるこの平和な日本がいつまでも
平和で安心できる国であり続けてほしいと、ふと、感じてしまった夜でした。











● COMMENT ●

NoTitle

いいなぁ〜自宅からこんなに綺麗に観れるなんて!
アニーちゃんもヴィクターちゃんも花火大丈夫なんですね〜我が家はウルフとパルが撃沈します(汗
こちらも土曜日に江戸川でありましたがマンションとマンションの間からやっとみえました。こちらも昨年なかったのでやっぱり花火って綺麗でいいなぁって思いながらちょっとだけでしたが楽しみました!

NoTitle

yunさん、

アニーもヴィクターも家の中にいれば遠くの花火音に対してほとんど反応しません。 でも、これが外に出ていたり、もっと近場でドカンドカンと響いて来るようだと恐らくパニクっていたと思います。

江戸川の花火もさぞかし盛大に行われたのでしょうね~
花火大会会場で見る花火が一番感動的なのでしょうがあの人混みを考えると腰が引けます。 それさえなければ絶対行きたくなりますよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/113-1e50fcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと面白い発見 «  | BLOG TOP |  » 克服できないヴィクターの音恐怖症

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示