topimage

2017-10

誕生日を迎えて変身したヴィクター - 2012.09.10 Mon

大阪&小淵沢への旅行から帰宅した日、


9月4日は


忘れもしない

ヴィクターの5歳のお誕生日(我が家の一員になった日)だったのです!


HAPPY BIRTHDAY



旅の疲れで特別何も祝ってあげる事は出来なかったが

旅行を楽しめたことで良しとしました。




そこで

随分モサっていたので5歳になったヴィクターを
ますますスッキリ良い男に変身してもらおうと思って
二日後の木曜日に前回トリミングしてもらった同じ病院に
お願いした結果・・・




スッ


スッキリ



したけど・・・



やり過ぎ~! 


全く別犬に変身しちゃいました。



CIMG4089_convert_20120910124534.jpg
病みあがりみたい・・・




前回は尻尾が残念なことになったので
今回は切らないでそろえる程度にしてほしいとお願いしました。

そして身体の方は前回、お腹と足の毛が長めだったので
それより短くしてくださいとお願いしたら


予想だにしない

大胆な刈り様!

一回り小さくなってガリガリのやせっぽち犬となってしまいました。

まだ暑い日が続いているのでそこは許せるが
納得がいかないのは顔周り。

身体が思い切り刈られたのに対して顔周りが
モサモサと長めで

どうみてもアンバランスで滑稽な姿なのです。


トホホ 


プロなんだからもう少しバランスを考えてトリミングしてほしかったです。



CIMG4093_convert_20120910124653.jpg



お誕生月で20%オフになると言うものに惑わされてしまった私がいけないのですがね・・・



顔周りがあまりもモサモサだったので

我慢できなくなって私がハサミを入れてみたら

ガタガタになり、なんだか素人が切ったボサボサ頭になっちゃったー。



もう~~~!

私のアホアホ!

ある程度伸びてくるまで待つか、
それとも顔周りだけでも綺麗に整えてくれる所を探すか。

気にしなければ済む事なんですが
やはり、気になってしまいますね。

あ~あ


失敗失敗・・・



私がこれほど残念がっていても
ヴィクター自身は

全然気にしてな~い!


まぁ、それだから救われますがね。


 
CIMG4094_convert_20120910124715.jpg
何がそんなにおもしろいの~? 



お散歩で出会うお友達にも好評で
見れば見るほど面白いスタイルだなって思うけど

相変わらず人々に話題と笑いを提供してくれるところは
さすが!

ヴィクターだね!


CIMG4092_convert_20120910124336.jpg
涼しくなって気に入ってるよ


ある程度毛が生えてくる2か月後を心待ちにして
今度こそはもともとお世話になっていたトリマーさんの所で
整えてもらいましょう。


CIMG4096_convert_20120910153459.jpg
V. ママがやたらと気にするんだよな~    A.  大丈夫。気にしなくて良いよ・・・




● COMMENT ●

NoTitle

今回はごめんなさい。笑いました・・・
こんな大胆なカットははじめて見ました(笑
でもそうそうこれもみんなを楽しくしてくれるヴィクターちゃんのなせる技ですよ!
余計に愛おしく感じちゃいますよ〜www
我が家もチャウルが2日誕生日チャが5才、ウが4才ということで・・・またもやすっかり忘れましてレディースが20日(エルもaiちゃんと同じ日にしました)なので合同かな・・・我が家のお祝いはカットじゃないですよ (^_-)

NoTitle

yunさん

どうぞ笑って下さいまし!
毎日、見れば見るほど可笑しくなりますよ~ (*^。^*)

毛刈りをされた羊のようで、なんとも貧弱な身体になっています。 改めてヴィクターは意外ときゃしゃな骨格だったんだな~って思います。

チャウル&aiちゃん&エルちゃん、み~~んな9月生まれって事で一斉にお誕生日をお祝いできますね!

1年って本当に早く過ぎて行きますよね。
お互いまた新たな1年を動物たちと-共に大切に送って行きましょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/120-d141fb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント «  | BLOG TOP |  » 550キロの大移動に挑戦  その3

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示