アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 憂鬱なシャンプー
2012.10.28 (日)

憂鬱なシャンプー



昨日、3週間ぶりにヴィクターをシャンプーしました。

9月ころから膿皮症でしばしば病院通いをしていたが
肝機能を回復させ、免疫力を上げるホメオパシーの製剤を与えたころより
徐々に状態がよくなってきて、
ようやくあの痒いボツボツに悩まされることがなくなりました。

それでも皮膚が弱くてあぶらギッシュな体質は変わらずのヴィクターなので
体を清潔に保っておくことを怠ってはいけません。

お天気は予報と違っていて曇り空でちょっと肌寒く感じたけど
我が家にはワンコの濡れた体を乾かすための強力なブローアーがあるんですから

思い切って嫌がるヴィクターを風呂場まで抱っこして・・・


ジャ~~~ッ 


CIMG4193_convert_20121028121606.jpg
最悪・・・


決して暴れたり騒いだりすることがないので
洗いやすいのですが
それにしても、テンション下がりすぎ!

そんなに嫌がらなくても良いと思うのですが
ヴィクターのあまりの激しい落ち込みようが
可笑しくて、ちょっぴりかわいいと思えるのです。


CIMG4191_convert_20121028133455.jpg
本当に嫌なんだけど・・・



CIMG4195_convert_20121028134337.jpg
もう~限界・・・



冬になって、たとえどんなに毛が長く伸びてモフモフになっても
アニーのシャンプーと比べればヴィクターのシャンプーの方がはるかに簡単なのです。

ちょっと意外でしょ?


抜け毛は少ないし、アンダーコートが密集していないせいか
泡立ちもよく洗い流しやすいし、それに、乾かす時も早い。

でも、何よりも

シャンプーの後の風呂場と部屋や使ったタオル類の抜け毛の後始末が
断然に楽なのですよ。


できればアニーもこの続きにシャンプーをしたかったのですが
私の気力が持続せず、くじけてしまいました。

アニーは日を改めて
行うことにしました。


今日は雨模様でちょっと寒いし・・・

お天気が回復して暖かな日差しが戻ってくるまで延期だね。



268_convert_20121011230424.jpg
いつでも良いよ~








 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/127-54605082