2010_09
07
(Tue)15:44

ルーツ

散歩をしているとヴィクターを見て、度々
“その犬は何と言う犬種ですか~?”って尋ねられます。
確かにあまり見かけないタイプの犬で
人目を引く風貌なので興味をもたれるのも無理ないと思います。

掛かりつけの獣医さんも先生によってはテリア系の血が混じってるだの
シープドッグ系の血が混じっているだの、
色々言われますが、私も本当のところが知りたいです。

現在はサマーカットで短くトリミングしてもらっていますが、
放っておくとどこまでも伸びていきます。
そして、その毛の多さで一回り大きな犬になってしまいます。


毛が伸びたピークの頃は、それはそれは暑そうでした。


mosaV yoko
僕の毛でセーター作ってみる?


dorobou face
泥棒顔だと言って笑わないで!


この頃のヴィクターを見るたびに思い出すのが・・・
あのジョージルーカスの代表作として有名な
STAR WARS に登場するチュウバッカです
ヴィクターのルーツをたどれば、
な~んて、ありえないですよね。


200px-Chewbacca3.jpg


笑えます!

そのチュウバッカがバックパックになった物があるそうで。
それが一段とヴィクターに似ている物だから可笑しくなっちゃいました~!

chewbacha.jpg 

これって可愛くないですか?
欲しいと思う人はいますか?

我が家には生きたチュウバッカがいるのでいりませんが・・・


一応現在推定3歳と言うことになっていますが本当の年齢も
どんな犬種が混じっているのか謎に包まれた所がヴィクターの
魅力なのかも知れませんね。


それに引き換えアニーは信頼おけるラブラドールのブリーダーから
譲り受けた犬なので3代前のひおばあちゃん犬まで分かるのです。
まだ健在のひおばあちゃん犬には出来る限り元気でいてもらいたいですね。



3代
左からアニー、ホセ、お母さん、おじいちゃん


アニーが大好きな兄弟犬のホセ君とは最も気が合うようで
幼い頃、一緒の時はずっといちゃいちゃしている有様で
した。
今でも、会えば、恐らく一番喜ぶワンコだと思います。
それが昨年、遠くに引越しをしてしまったので簡単に
会えなくなりました。  残念です・・・


DAISUKI.jpg
ホセ君、大好きだよ


親、兄弟、血のつながりがあるから当然似たような所があり、
それがまた面白いのです。
教えもしないのにDNAがしっかりと受け継がれていってるのですね。

ヴィクターと兄妹犬に当たるワンコはいるのでしょうか?
いるとしたら何匹いるのでしょうか?
とっても興味があります。


AV正面
V. 立派ないい男にとれてるかな~?    A. さあ~ね・・・

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

我が家は短毛ばかりなのでヴィクターちゃんのもふもふ毛憧れです♪
しかしチュウバッカは確かに似てるかも!?(笑)
近所に似たワンちゃんがいるんです!その子の犬種はベアデッド・コリーです。ホントよく似てますよ~♪
アニーちゃんホセ君と寄り添って本当に仲良しですねwww
ワンちゃんって親子関係より兄弟関係の方が絆が続くみたいって保護活動されている方から聞いたことありますよ!

2010/09/08 (Wed) 22:11 | yun | 編集 | 返信

NoTitle

確かにビアデッド・コリーにもよく似ていますね。
こちらにも飼っている人がいて、たまに散歩の時に出会います。ヴィクターにもその犬種がいくらか混じっているのかな~?と思う時もあります。
でも、本物のビアデッド・コリーはサラサラのストレートコートでヴィクターのようなモフモフのちぢれたダブルコートではないんです・・・
これから秋~冬に向けて伸びていくヴィクターの毛の手入れがちょっぴり面倒ですが怠ることは出来ませーん。
その点、短毛種は手入れが楽でいいですよね~
もつれないし、汚れはパパット払えば大体取れるし、雨で濡れてもさっと拭くだけで意外と乾くし。
チャッキー君もウルフ君もどちらもどことなく似ていて本当の兄弟みたいに見えますよ。仲のいい2頭の様子が可愛くて、ほのぼのしますね~♪

2010/09/09 (Thu) 10:44 | アニー&ヴィクターママ | 編集 | 返信

NoTitle

アニーちゃんがいっぱい!
でもよく見ると、みんな顔が違ってるんですね。(当たり前か!)
アニーちゃん、一発で分かりましたよv-398

ルーツて、興味ありますよね。
ヴィクちゃんやラムの親、おじいちゃん、おばあちゃん・・・いったいどんなルーツをたどって、ここにいるのかな。

・・・・・・あ。
ヴィクちゃんの祖先はチュウだったっけ(笑)。

2010/09/09 (Thu) 11:08 | らむここ | 編集 | 返信

NoTitle

そうなんですね~。パッと見、全部アニーに見えるよね(笑)
アニーには6頭の兄弟姉妹がいるのですがそれぞれ皆微妙に違うんです。アニーは顔立ちがおばあちゃんに一番良く似ていると言われますが性格はちょっと違うかも。アニーのお母さんとおばあちゃんはショードッグだっただけにプライドが高くて、対他のワンコにはかなり厳しいですからね・・・
格闘系・・・とでも言いましょうか (^-^ა)

ラムちゃんもヴィクターも1代前ですら分からないのが残念だよね。
それとも謎のままの方がミステリアスで良いのかな・・・?

2010/09/09 (Thu) 13:08 | アニー&ヴィクターママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック