2012_11
02
(Fri)23:38

アニーのシャンプー日和

先週末シャンプーできなかったアニーのシャンプーを
穏やかに晴れた昨日、娘に手伝ってもらいました。 

換毛期のピークを迎えたアニーの新陳代謝ををよくして、
換毛を促進させ、ちょっとでも早くこの激しい抜け毛の期間を終わらせたいのですね。


シャンプーをすることで一気に、大量に抜け毛が取り除けたので
2~3日は抜け毛も少なくなることでしょう。



CIMG4199_convert_20121101204725.jpg
もう出てもいいですか~?



シャンプーとタオルドライで大量の抜け毛が出ますが
その後、体を乾かすのに使うブローアーの風の勢いで
更に抜けること抜けること!!!

乾かしている方もアニーの毛に全身まみれながら
ひたすら風をあてて徹底的に水分を吹き飛ばすのです。


人間用のドライアーで乾かすよりははるかに短時間で乾かせるのですが
抜けた大量の毛を方々にまき散らすからその後始末がね・・・

困ったもんです。


ドライ中 a
まだ終わらない?


部屋と風呂場の掃除、バスタオル4枚やケージ内の敷物なども洗濯して
後片付けがすべて終わるまでに
軽く1時間はかかりました。


本当にこの時期のアニーのシャンプーは体力を消耗します。



CIMG4208_convert_20121102210845.jpg



すべての作業が終了すると
ワンズの楽しみのご褒美タ~イムですね。


頑張ったアニー
そして特別なにも頑張っていないヴィクターも抜け目なく
オヤツをゲットしたのでした。 



CIMG4211_convert_20121102213838.jpg
A.早くください     V.まだ~? 



アニーの体から漂うハーブの良い香りが
部屋中に広がっていい香り!

犬臭さが決して嫌いじゃない私ですが
やっぱりこっちの方が良いかも・・・







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック