topimage

2017-08

うれしい再会 - 2012.11.06 Tue


先週末、3年ぶりに素敵な仲間との再会で賑わいました。

アニーの親戚、幼い頃からの先輩犬やお友達犬たちが
大勢集まって、それはそれはラブだらけの楽しい集まりでした。



CIMG4226_convert_20121105224537.jpg
私たちは売り物じゃないからね



12頭のラブと

ちょっと異質な存在の???犬、ヴィクターを合わせると


なんと、

総勢13頭も集まったのです!


ヴィクターが我が家の一員になって間もないころに会ったきり
なかなか集まる機会に恵まれなかったのですが
今回の集まりで久しぶりに会うことができて本当に嬉しかったですね。


アニーが幼いころは頻繁に集まる機会があって
その度に犬談義を交わしたり犬の健康相談やしつけの相談をさせてもらったりしていました。
お世話になってきたオーナーさんたちは皆、ラブラドールを愛する頼りになる人達ばかりで
いつもお会いするのが楽しみでした。

そんなオーナーさんの愛情を一杯受けてしっかり飼育されて来たラブラドール達は
とってもいい子ばかりで、1頭だけ異質な存在だったヴィクターも
すぐに快く仲間に受け入れてもらえたのでした。


CIMG4220_convert_20121105233006.jpg
僕ヴィクター。アニーの爺ちゃんよろしくです


アニーが脚の手術をしてから
何かと制限しなければならない事が増えて
他の犬と遊ぶことはなくなったと思っていたのですが
この日はよほど嬉しかったと見えてアニーは大はしゃぎ 

ゴロンゴロンと仰向けになってお腹を見せて遊びに誘い、
起き上がってピョンピョン飛び上がろうとするので
興奮がそれ以上エスカレートしないよう抑えることに気を使うほどでした。


その喜びの行動が顕著に表れるのが

やはり大好きなお兄ちゃん犬に対してなのです。
遊んでもらいたくて
何度も何度もすり寄ってはお腹を見せて媚びていました。


本当に大好きなんですね。


CIMG4214_convert_20121106001051.jpg
会いたかったよ・・・


お母さんやお爺ちゃんにも挨拶をして
一体何のお話をしたのかな?


CIMG4217_convert_20121106100711.jpg
お爺ちゃん、体に気を付けて長生きしてね



CIMG4215_convert_20121106101031.jpg
ママみたいに強くなりたいな~


ワンズの写真を一杯撮ろうと構えて行ったのに

アホな私!

カメラのバッテリーの充電を忘れていて
ほとんどバッテリー切れ状態! 
まともな写真がほとんど撮れなくて残念!


撮れなかったワンコ達ごめんなさいね。
次に集まる機会がある時は絶対に
リベンジしたいと思います。


CIMG4222_convert_20121106113135.jpg



CIMG4223_convert_20121106112757.jpg



ヴィクターは多くのラブラドールに囲まれて
落ち着きをなくしてパニックになってしまうのではないかと、
実はちょっと心配していましたが、まったく問題なく過ごせて
秘かに大きな喜びを感じていたのです。


落ち着きのない昔のヴィクターのことを知っている皆さんに
今回、ヴィクターが成長したと一杯お褒めの言葉もいただき
本当に嬉しいこと満載の一日となりました。


高齢の域に達してきたワンコが増えてきて
この先あと何年こうして集まれるかと思うと急に淋しくなりますが
できる限りこのような機会を作って貴重で楽しい時間を一杯共有していきたいですね。

今回のこの集まりを企画してくださったオーナーさん
そして参加してくださった皆さんに心から感謝します!
有難うございました!!!


また会いましょうね~♪




● COMMENT ●

すごい!ラブちゃんだらけですね!親戚一同のお集りなんて素敵です!
アニーちゃんよっぽど嬉しかったのですね♪
こうやって写真で比べるとラブちゃんのお顔もいろいろですね (^ω^)
ヴィクターちゃんも落ち着いて楽しめて良かったです (*^o^*)

yunさん、

アニーの親戚の集まりは久しぶりで本当に楽しかったですね~
しばらく会っていなくても直ぐに大好きな仲間だということは分かるんですよね。
ラブちゃんの顔もさることながら体の大きさ、被毛の質もそれぞれに個性があるんですね。(#^.^#)


穏やかなラブちゃんばかりの中とはいえヴィクターは緊張してパニックになるかも・・・と思っていましたが一気に多くのラブ達に囲まれてただただ固まっていただけなのかも知れません。(笑)
唯一、ヒーヒー啼いてしまって落ち着きをなくしたのは私の姿が見えなくなった時です。これはまだ克服できないんです・・・(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/131-ad18631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ道満ドッグトレーニング «  | BLOG TOP |  » アニーのシャンプー日和

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示