topimage

2017-08

アニー8歳の誕生日 - 2013.03.24 Sun

来客があり、バタバタとしているうちに

なんと、一昨日

アニーの8歳の誕生日を迎えたのでした! 


5歳になった年に前十字靭帯断裂で大手術を行ったアニー、
それまでの生活が一変していろいろと運動に制限を加えなければならなくなり
本来のラブラドールの活発な遊びが出来なくなりました。

この3年間は
何よりも大好きだったボールのレトリーブ遊びやワンコ同志で絡んで遊ぶことも
もはやさせられなくなりました。
時折、他のワンコが遊んでいるところで同じように遊びたそうにするアニーを
静止させねばならない時はやっぱり切ないですね・・・


過去に起こってしまった事ばかり悔やんでないで、
これから先どうやって共に楽しむかを考えようと、
なるべくそのように心掛けているつもりなのですが
私って・・・

女々しくて女々しくて~
女々しくて、辛いよ~ 


こんな私と違ってアニーは
自分の置かれている状況にいじけるこ事もすねる事もなく
許される範囲内で最大限に楽しもうとしているように見えるのです。

本当に偉いよアニー


つまらない毎日でも嬉しそうに過ごしてくれる
可愛いアニーの誕生日のプレゼントとして
こんな物を購入しました~。



CIMG4515_convert_20130324004607.jpg
Coolaroo Pet Bed


簡単に組み立てられたこのベッドだと
通気性は良いし中綿のへたれの心配もない。
それに、湿気がこもらないので匂いもこもらないのが良いでしょう?

室内でも屋外でも利用できて汚れても簡単に洗うことができる、

と、なかなかのものだと思うのですが
はたしてアニーが気に入ってくれるかどうか・・・


CIMG4512_convert_20130324003936.jpg
クンクン・・・なにこれ・・・?


オヤツでつって乗せてみましたが
居心地悪そうな顔をして直ぐに降りてしまいました

用心深いアニーは慣れるまでしばらくかかるかも知れませんね。
まっ、そのうち慣れてくれば気に入ってくれるかな?



試しにヴィクターも・・・


CIMG4518_convert_20130324013155.jpg
こんな感じで寝ればいいの?




この先、蒸し暑い夏が到来する頃には
このベッドを重宝するのではないかと期待しています。


誕生日だというのにアニーが喜ぶ
特別なものはなかったのですが

タイミングよく無くなったラップの芯で
ちょっとばかり楽しんでもらいました



CIMG4507_convert_20130324113646.jpg


CIMG4510_convert_20130324113718.jpg
真剣なのだ~



まだ後脚の調子がよろしくないアニーですが
こんな地味な遊びでも見つけて
この時期を乗り切ろう。

アニーには引き続き制限の多い生活となるだろうが
その中でできる限り無理なく、楽しんでいけるように
ママも頑張るからね!

大好きな愛おしいアニーよ、
巡り会えたこと、そして一緒に過ごして来たこの8年間に感謝の気落ちで一杯です!
また一年、元気で明るく一緒に過ごして行こうね

HAPPY BIRTHDAY 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

アニーちゃん!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
5歳で前十字靭帯断裂で大手術。。。
1番元気で遊びたい時に、、、がんばったねアニーちゃん。。。
人なら…ウジウジ考えちゃうけど…
ワンコはホント前向き!与えられた現実を受け止めて…今を大切に生きているよね。
アニーちゃん。。。あんよが痛むのはとっても辛いけど・・・
アニーちゃんらしくアニーちゃんの犬生を楽しんでね(*^_^*)

素敵なベッド・・・熱い夏には大活躍間違いなし!ですね。。。v-290

アニーちゃん、お誕生日おめでとう♪
アニーちゃんはいくつになっても、白髪が目立たなくていいなぁ・・・フー。

ところで、これが例のアレですね!
なるほど~、幅も広くて安定感バツグンな感じでいいわぁ。
これなら「万一」ワンズが使わなくても、ママさんがお昼寝できるかも(*´ω`*)。
アニーちゃんが早くこの上でくつろいでくれるよう、わたしからも祈っておりまする。むふふ。

ハッピーバースデー!アニー♪

お誕生日おめでとう~♪
素敵なベッド、いいじゃな~い!
ホセなんてプレゼントは・・・苦手なシャンプーです(笑)。
アニーもホセも、そして他の兄弟姉妹たちも、
みんなが幸せに楽しい気持ちで毎日を送ってくれていたらこんなに嬉しいことはありません。
そして、8年前あなた達にめぐり合えたことに心から感謝します。
これからも引き続きよろしくね♪

おめでとう♪♪♪

アニーちゃん、お誕生日おめでとう(o^∇^o)ノ
ホセ君もおめでとう~だったんだね♪

みんなありったけの愛情を注いでくれる家族に巡り会ってとっても幸せだね。
平凡でも安心して「お休みなさい」が言えるって、実は本当に幸せな事なんだと思います。
足の具合が心配だけど、きっとアニーちゃん自身が自分のペース配分を分かっているから大丈夫だと信じています♪

はなも股関節に人工関節を入れる手術をした時は「歩けなくなる事も覚悟して」と言われたの。
でも無理をせずのんびりと過ごしていたら14歳間近だけど、まだおばあちゃんなりにしっかり歩けてるよ♪
お風呂マットは必須だけどね(笑)

みんな一生が健やかで穏やかなものでありますように('-'*)

リヨンママさん、

有難うございま~す!
今、こうしてアニーとともに過ごせていることに改めて感謝しますね。

ワンコはその瞬間を生きていていつも前向きに生きようとしていますがそれを妨げているのは実は人間の方だって事をしばしば感じます。 私がウジウジしていたり過剰に心配したりするものだからアニーが逆にそう言う私を心配したり気にしたりするんだと思うんです。 いつまで経っても成長できないダメな私です・・・ ハァ~v-390

でもね、アニーのことで凹みそうな時、いつの間にかヴィクターの存在に救われているので本当に助かるんですよ。
アニーもその結果、気持ちが楽になって助かっているのかも知れないですね~

アニーはアニーなりの犬生を楽しめるようにしていくのが私の役目ですから頑張ります。 v-220

らむここさん、

有難うございま~す!
白髪が目立たないっていうのは羨ましいことですよね。 私もアニーのようなクリーム色の髪の毛だったら年齢がごまかしやすかったのに・・・(←皮膚のたるみやシワでわかるか・・・)

そうなんです!これが例のベッドです。
個人的に良いベッドだと感じているのですがワンコにはまだその良さがわかっていないの・・・
早く分かってくれますように・・・

私の昼寝用?寝相のことを考えるとこのサイズの4倍は必要でしょ!  (^_^;) 

ホセハハさん、

有難うございま~す!
ホセもお誕生日おめでとう~v-315

プレゼントのベッドに満足しているのは私一人!
アニーは不審なものとして認識していてちっとも喜んでないの。 多分そうなるだろうな~って分かっていたけどね。
いつか気に入って使ってくれる時まで待つとしよう。v-389

ホセはきっとアニーにとって他のどのワンコとも比べ物にならないほど永遠に大好きなワンコだと思います。
昨年の秋、数年ぶりにホセと会った時にアニーが珍しく嬉しそうにベタベタ甘えている姿を見て、そう感じました。
本当に本当に仲のいい、大好きな兄妹犬なんですよね。
あんなにはしゃいで嬉しそうにするアニーを久しく見ていなかったのであの時は何だか胸がジ~ンと熱くなりました。

頻繁に会うことはできないけど今年こそは一度遊びに連れて行ってあげたいと思っています。
その時はよろしくね!

ホセ、アニーそしてほかの兄弟姉妹たちも皆、元気で歳を重ねて行けますように・・・

Stellaさん、

有難うございます!

>平凡でも安心して「お休みなさい」が言えるって、実は本当に幸せな事なんだと思います。<

本当にそうですね・・・  何事もなく一日が終われるという平凡な一日がいかに大切な一日なのか、ワンコの具合が悪くなった時しみじみ感じます。 当たり前の一日が実はとてもありがたい一日であって、それが毎日続くことが幸せなことだと忘れてしまいがちになりますよね。

シニアーのワンコで命の期限があと数年?数か月?となるとその一日の重みは大きいですね。

はなちゃんも大きな試練を乗り越えてもうすぐ14歳ですか・・・現在も病と共存しながら穏やかな日々を送っている様ですがこの穏やかな幸せが一日でも長く続くことを祈っています。
アニーもはなちゃんを目指そう!はなちゃんの年齢まで穏やかに楽しい日々が送れますように願うばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/149-77ce5021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社会人としての門出にあたって «  | BLOG TOP |  » 雑草であっても可愛い春の花

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示