topimage

2017-10

早くもゴールデンウィーク - 2013.04.30 Tue

しばらく更新を怠っているうちに
明日で5月になるとは・・・

辺りの桜の木もすっかり鮮やかな新緑の葉っぱで茂り
つつじ、芍薬や藤の花が今、見ごろとなって
季節は少しずつ初夏へと向かって行ってると感じるようになりましたね。



9koddLDBDVA6JmG1367240040_1367240343.jpg



新年度の初めである4月ってことで
私もワンズ漬けの毎日からちょっとばかり脱して、違うことを始めようと
4月から新しくオープンしたスポーツジムのメンバーになりました

今年の抱負に掲げたとおり
「もっと自分のための時間も取る」事にしました。

毎日のワンズの散歩はそこそこ良い運動になっているけど
使っていなくて衰えている筋肉や身体の歪みは
散歩では治せないので
自分のために、そして結果的に家族みんなのために

私が今以上に健康になるために
今月から水泳(自由遊泳)とヨガのレッスンに参加し始めたのです。

昔、若かりし頃、ヨガを2年ばかり習ったことがあったが
その頃のことを思うと

我ながら驚くほど体のあちこちが固くなっている!!!
これまで気付かなかったところの筋肉や筋が固くなていて
伸ばそうとしてしてもビンビン痛みが走ってどうしてもできないポーズがあります。

ヨガと言ってもゆるゆるのリラクゼーション的なこのヨガのレッスンは
年配の参加者が多く、私でも若手?の方に入る者としては
どのポーズもバッチリ決めたくて苦労しているのに
隣のマットで、おじいさんおばあさんが難なくこなしている姿を目にした時


「ほんまかいな???」と、


自分に対して少々凹みます・・・

それにね、

中高と元水泳部だった私だから
泳ぎに関してちょっとばかり自信があったのに
これも初日は、泳ぎ始めて15メーターも進まないうちに足の指は何度も攣るし
直ぐに息切れするし・・・

ある程度の衰えは覚悟していたけど
想像以上の身体の衰えを自覚するのは寂しいものですね。



s3619XTkFkddk_z1367249720_1367249904.jpg
ママ頑張れ!


認知症の予防にも運動は効果があると言われているし、
これ以上体力の低下を防ぐためにも
無理しない程度にこれから頑張ります!


そんなことで、ちょっとばかり忙しい日々を送っていた私に
さらに携帯の故障やパソコンの不具合のせいで
機種変更したiphoneやパソコンとのにらめっこの時間が予想以上に多くなって
一日があっという間に過ぎていくのです。


iphoneデビューでつまずきっぱなしの私ですが
便利に使いこなせるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。



i12bswKYeyLrPnS1367250935_1367250982.jpg
またiphoneいじってる・・・



YilbKsaeRqbqyJR1367251026_1367251068.jpg
もうやめた方がいいよ



パソコンの不具合の解決にはまだ時間がかかりそうですが
それは後日、明日出発する旅行から戻ってから取り組む予定です。
1週間ばかり両親と姉と、父ちゃんも一緒に南半球の国へと行ってきます。

今年、87歳になる父と82歳になる母と共にできる最後の旅になることでしょう。
どうしても訪れたい場所がある今回の旅が、
皆、楽しめたと喜んで、無事に帰国できる旅となるように祈ります。



留守番のワンズは預けることなく、娘と息子と近所のワン友のママさんに
お世話をお願いしていくことにしました。

よろしくお願いします


アニーは心配ないのだが
ヴィクターのことがやはり心配です。



FU0SZj6fr0j2tlq1367251587_1367251634.jpg
大丈夫だよ。 元気で帰ってきてね・・・



TVd8uhkSD8WR3o41367251501_1367251544.jpg
ぼくも連れてって~  ぐずっちゃおうかな~



ヴィクターよ

手を焼かすことがないように
良い子で待っていてね。頼むよ・・・










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/152-a89dc30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のメルボルン旅行 «  | BLOG TOP |  » ワンズとお花見

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示