topimage

2017-08

雨を期待していたのに・・・ - 2013.08.08 Thu

二日前までは不安定な天気が続いていて
所によっては突如大雨が降ることがあったけど
一転して、昨日から全国的に猛暑が戻って来てしまいましたね。

ホントに昨日は溶けそうなくらいの暑い一日でした。


アニー&ヴィクター地域は
どうも雨雲に避けられているようで
他の地域で大雨が降っていてもこちらは結局雷の音だけで
終わてしまう事がしばしばあるんです。


一昨日の午後だって埼玉中南部に大雨洪水警報まで出ていたというのに
どういうわけか、

神様のくしゃみ  程度の雨が降っただけで
道路も土もあっと言う間にカラッカラ!!! 

隣の駅周辺では大雨が降っていたというのに・・・


これまでの夏であれば
ラッキー  と、喜んでいたと思うのですが
今年は・・・

雨が降らないと畑の水やりが待ち受けていて
面倒なことです。



7P1pT3Oqbdh1gG_1375797471_1375797503.jpg
好きで始めたんでしょ



畑作業は暑いし疲れるし
ある程度ガードしていても日焼けして黒くなるし(日焼けは避けなくてはならない年齢なのに・・・)
大変なこともあるけど
収穫できた野菜を手に取った瞬間
小さな喜びを感じます。


それでも一人だったら多分続いていなかったかも知れないな。
ワン友ママさんと一緒だから耐えられるのかも。


だから明日も頑張れちゃうのでしょうね。



ShDqAd7gVc9mx4m1375934382_1375934406.jpg



今日も朝から強い日差しが私の体力を奪って行く。
どれほど日陰を選んでワンズの散歩を短く切り上げても
今年の夏は私の体力の消耗は激しいように感じるのはなぜだろう?


やっぱり・・・歳のっせいかな?



一通りの家事を終わらせて
ようやくホッと出来る頃になると
待ってましたとばかりにやって来るアニー


OeJAKqSlAVNV9VC1375797372_1375797439.jpg
用事終わったでしょう?  あそぼー

夏風邪をひいてしまった私。
昨日は残念ながら応えてあげることが出来なくて
自分自身の体を休める午後にしました 


ごめんね、アニー



H6ISAEr8bowqcrh1375797711_1375797751.jpg
そうなんだ・・・遊べないんだ・・・



LA7XO2DaHaWxagN1375797203_1375797239.jpg
しんどい時は無理せず、寝ることだよ。  こんな風に・・・


雨が降らなくて良かったこともあります。

突然の豪雨で各地の花火大会の中止が続いていたが
アニー&ヴィクター地方の花火大会は先週末、無事行われたのでした。
花火を見るだけで夏だ!って実感がわきますね。


pdNQU5L6rDx2CS11375796962_1375797043.jpg


B42M4i6tCPmG63c1375796685_1375796754.jpg



hS9Hgsa9YX9Iyxp1375796175_1375796385.jpg


うだるような暑さがこの先しばらく続くと
天気予報で伝えられています。

夏風邪や熱中症に気を付けて
元気で楽しい夏を送って下さいね







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/159-5002783a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋よ来い ♪ «  | BLOG TOP |  » 夏の午後の過ごし方

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示