topimage

2017-08

里親会へ突然参加 - 2010.09.20 Mon

3連休の中日の日曜日に“動物の幸せを結ぶ会”の里親会に
アニー&ヴィクターを連れて行って来ました。
前日まで迷っていたため代表の加藤さんには連絡も入れず、
驚かせてしまいましたがサプライズでよかったかな?
勝手にそのように思い込んでいます・・・

ヴィクターは久しぶりに加藤さんに会えて、もっと喜びたいところだったのでしょうが
他に多くのワンコが集まる初めての場所で緊張のあまり
ビビッてしまいました。

それでも暫くすると少しずつ慣れて行き、興味を示して皆様の集まる方へ徐々に入っていきましたね
ドッグトレーナーである池田光男氏の指導も、途中からでしたが、受けさせていただき、
とても楽しいひと時を送らせて頂きました。
有難うございました

ヴィクターと同じ栗橋の多頭飼崩壊現場出身のワンコ、
タミーちゃんとシェル君に初めて会うことも出来て
ヴィクターの兄弟(実際はそうじゃないのでしょうが・・・)に会えたような
気になり嬉しくなっちゃいました~♪

躾教室の最中にタミーちゃんの隣でママさんから
美味しいオヤツをもらったヴィクターはその後
何度ももっともらおうとして頂戴光線を送り続けていたのでした。
ホントにおねだり上手!!!


PICT0011_convert_20100919224543.jpg
ね~ね~。僕、いい子にすわっているよ・・・


しつけ方教室の途中であわただしく失礼することとなり、
あまりゆっくり皆様とお話が出来なくて残念でしたが
また、次の機会にお会いできればと願っております。


カメラを持っていたにもかかわらず
撮ることを忘れてしまい、たった1枚しかありません!
やれやれ・・・
なので
前日に撮った可愛いワンコ達の姿で穴埋めしておこうかな~


PICT0002_convert_20100921134138.jpg
いい子でお座りしてるからさ~早くおやつちょうだ~い


こんな視線でじっ~と見つめられると
皆さんコロッと負けてしまうそうです。
特にヴィクターはお散歩仲間のワンコの中でも
トップクラスのおねだりエキスパート犬なのです。

特別私が指導したわけではないのですが
見事に自らオヤツを勝ち取る方法を学習したのでしょう


オヤツをくれそうな人の真正面に、
背筋を伸ばし、
足をぴしっと揃えて
ひたすらじ~~~~っと見つめるのですね。
ちょっと怖いくらい・・・

PICT0002_convert_20100919224621.jpg
ヘッヘ~~ッ  みんな僕の魅力にいちころさ!


決まってオヤツをくれる人にはもらうまで何度も
挑戦します。
その人が歩き出すと先に前に行き、
その人がそれ以上歩けないよう行く手を阻み、
まん前に座る作戦にグレードアップします。

すごい執念です


その横で便乗して・・・

PICT0009_convert_20100919224500.jpg
やった~あたしもゲット!


そんなオヤツ三昧の楽しい散歩が
毎日のアニー&ヴィクターの喜びなんですね

単純でかわいい


近所のお散歩友達のワンコ、ラムちゃんとは
アニーが1歳を過ぎた頃からの仲ですが、
始めのころはなかなか受け入れてもらえず
恐ろしいほどの顔つきで向かってこられていました。

それがある時から少しずつ
受け入れてもらえるようになり
今ではお互い認め合えているようで、緊張することもなく、
リラックス出来るようになりました。

先日、初めて一緒に走って遊だのですが
他のワンコと遊ぶことが滅多にないラムちゃんにとって
それは凄いことだったみたい!


ヴィクターが我が家に来た当事、もっと
ヴィクターに対してラムちゃんの厳しい教育が
なされるかと思いきや、意外とあっさりと受け入れてもらえて
(諦められていたのかな?)嬉しかったです~。

そんなラムちゃんとラムちゃんママはいつも
ヴィクターの事を暖かく見守ってくれています。
私が悩んでいる時も何かと支えてくれて応援してくれるとても
頼りになる存在です。
ありがとう・・・

これからも共にに散歩を
楽しんで行きたいですね


PICT0006_convert_20100919224311.jpg
オヤツ 手に持ってるでしょう?


PICT0008_convert_20100919224432.jpg
何時まで待たせるの~?


ラムちゃん、ヴィクターが生意気な振る舞いを
取った時はアニーの代わりにガツンと教育してやってね。

みんな、仲良しでいい子達
また明日も散歩で出会えると良いな~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

ウルフもおやつだーい好きでおやつをくれる人の前に言われもしないのに姿勢よくおすわりをします(汗)
しかしヴィクターちゃん行く手を阻むとはなんともかしこい!!!
そのキュートな顔で待たれたらあげちゃうよね!
アニーちゃんもしっかり便乗ですか!アニーちゃんの笑顔って本当に素敵www

NoTitle

yunさん

ウルフ君はヴィクターとルックスは違うもののどこと無く骨格は似ているような気がします。
なので姿勢良く座る姿が想像できますね~e-454
今日もオヤツ大好きなウルフ君はチャッキー君のオヤツを狙っているのかな~なんて考るだけで楽しくなります。
ワンコたちが一日で食べるオヤツの量は日によって違うけどゆるゆるトレーニングにはたくさんのオヤツを使うので体重管理はしっかりとしないとね。
チャッキー君とウルフ君はそのような心配はないのでしょうか? 

お疲れさまでした♪

しつけ方教室、お疲れさまでした!
アニーちゃん、ヴィクターくんに会えてとてもうれしかったです。
おねだり上手なヴィクターくんにやられましたv-10

オリオンくんのママさんも、ヴィクターくんが来た時「うわ~、生ヴィクターだ!」とめちゃ感激されてましたよ。

時間がなくて、話もほとんどできず、写真も撮れずでしたが、とーっても楽しかったです。
今度は集合写真、撮りたいですね~♪

ラムちゃんと3ワンできれいにお座り、いい感じですね~。

事後承諾になっちゃいますが、ブログ、リンクさせていただきました~♪

NoTitle

ヴィクターを我が家に迎え入れて初めて他の栗橋出身の仲間ワンコに会えて感動的でした。
常々他の子達は今どうしているのかな~?会ってみたいな・・・と考えていたので実物タミー&シェルに会えてホントに嬉しかったです。
私の都合で躾教室に少ししか参加できず先に失礼してしまいましたが、おっしゃるとおり、次回は一緒に集合写真を撮りたいですね~  楽しみにしたいと思います。
ブログのリンク有難うございます。 私の方もリンクさせていただきますねe-454
これからもよろしくお願いします

NoTitle

コメント遅くなってゴメンなさい(汗)。

芝生敷きで、ほんとによさそうなランですね!
近いうちに、偵察をかねて行ってきます♪
”灯台もと暗し”とは、このことだ~v-398

初めて一緒にお散歩したころって、アニーちゃんはまだ1歳くらいだったんですね。
あの頃は、まさかあんなふうに仲良く(←と勝手に思ってる)走れるようになるとは、これっぽっちも思わなかったです。
感謝感激~v-352
これからも末長く、よろしくお願いします。

3ショット、そういえばいつもヴィクちゃんが「センター」かも!(笑)

NoTitle

そうですね~
ヴィクターはアイドルグル-プ、AKB48のセンターポジションって所ですかね~?
個性的だし、人目を引くし、自己主張がとび切り強いし・・・
アニーとラムちゃんが仲良く遊べるようになるのに4年掛かったとなると、ヴィクターと仲良くなるのにあと最低3年は必要ということになるね~。  まだまだラムちゃんにはパワフルで元気なおばあちゃんでいてもらわないとね!頼りにしているよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/16-bfb4fbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとブルーな日 «  | BLOG TOP |  » 遊びを通して深まる絆

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示