topimage

2017-08

強烈な三度目の犯行 - 2013.11.07 Thu

今日は朝から冷たい雨で
ちょっぴりブルーな気持ち・・・

出来るものなら家に引き籠っていたかったけど
そうは言ってられない、ワンズの朝のお勤めがありますからね。

先ずはヴィクターの朝のお勤めにでかけ
続いてアニーとお出かけ。
いつも直ぐに用足しを終わらせるアニーは
こうした雨天では大いに助かるのです。

家にたどり着くまであと30メーターほどの所で
私が気が付くのと同時にアニーの前足が直撃したのでした・・・

雨でふやけたでっかい  に。
慌ててアニーを自分に引き寄せたのだがその勢いで
後足までがその物体の上をダメ押しのごとく踏んづけてしまう始末!

アニーに責任はないのは分かっていたけど
無性に腹が立ってしまい
家に入る前、アニーの足を勢いよく出るホースの水で手荒く洗ってしまいました。

されるがままに申し訳なさそうな表情をしているアニーを見て
苛立っていた感情を弱い立場のアニーにぶつけていた自分が
すごく嫌になった。


まだまだ修行の足りない私・・・

せめて足を拭く時は優しく行うように努めたけど
心苦しさは残るものですね。

そんな気持ちで家に入り、リビングのドアを開けてみると

滅多に尻尾を振らないヴィクターが妙に嬉しそうな表情を浮かべて
尻尾を振っている・・・

なんか変!なんかある!と直ぐに感じたけど、

ヴィクターの食べられるものは
ダイニングテーブルにもキッチンの調理台やカウンターにも出していないはず。
先日の盗み食い事件で懲りたもん。

それでも急いでキッチンへ行ってみると


OH MY GOD ! ! !

鍋と鍋のふたが転げがっている~!

頭が真っ白になって、とっさに何が起こったのか理解できなかったが
落ち着いて見てみると辺りは悲惨な状況になっていたことに愕然!

昨夜、娘と食べたほうとうの残り
(今日の私の昼食として大目に作って残っていたもの)が
スッカラカンになくなっていました。

煮えて柔らかくなったどろどろの南瓜まじりのみそ仕立てのつゆや
細かい野菜のくずがキッチンマット、カウンターの引き出し、調理台
ポットや炊飯器・・・etc.  と、広範囲に飛び散っていました。

もちろん、ヴィクター自身もオレンジ色のメッシュが顔や体のあちこちに
入っている有様でして・・・


ショックのあまり写真に収める気持ちにもなれなくて。

どんな状況だったか・・・

皆様のご想像にお任せします。



G3cMpvtLUjPCoAT1383837020_1383837061.jpg
お許しを~~~~~




ヴィクターの盗み食いが最近になって始まり
一気にエスカレートするとは驚きです。
まさかガスコンロに置いていた直径23センチほどの鍋を
ひっくり返してまで食べるとは考えもしなかった。

私の認識が甘かったのでしょうか?
このようなことが想定できなかった私の責任ですかね?



今日からは、誰かの目がない時は
キッチンへの出入り口を仕切って
勝手に入れなくして盗み食い対策を立てたつもりだが

これで果たして安心と言えるかな・・・?


強者ヴィクターが次の手を考える事がないように。

祈るよ。



アニーがウンチを踏んづけた事なんて
ヴィクターのした事と比べると

本当に些細なこと。

強烈な出来事で始まった一日でしたが
大事に至らなくって良かった・・・


S6mBOZin67JFyXE1383837091_1383837138.jpg



なにはともあれ平和な顔で気持ちよさそうに寝ているアニー&ヴィクターを見て
ホッとするね。


さてと、私も寝るとしますか。

それでは、おやすみなさ~い。









スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

お〜朝から盛りだくさんでしたね・・・
そうですね〜アニーちゃんは悪くないけど私もとっさにイラッとします (; ^ω^)
ヴィクターちゃんコンロの上の鍋までなんてワイルド〜我が家は数回ゴミ箱がすごいことになっていました。それもチャッキーが何年もしなかったのに急に始めちゃって・・・今ではキッチンには私たちが居ない時は入れないようにしました。
我が家も朝からドタバタする日があってまるで吉本喜劇みたい・・・なんて思ってしまいには笑っちゃいます^^

No title

yunさん、

ヴィクターって小心者かと思いきや意外と大胆で恐いもの知らずなところがあるんですよね。(^_^;)
自分がどうしても入りたい部屋には、たとえ高さ60センチの仕切りがしてあっても押し倒すか飛び越えるかで強行突破するんですよ。本当ワイルドでしょう~?

チャッキー君はゴミ箱をねらったんですね・・・
なかなかやる~!\(~o~)/  なんて、褒めている場合じゃないですね。

ワンコのイタズラもワンコが健康を害する事にならなかったから笑ってられるんですよね。
今回ののヴィクターの盗み食いも鍋の中身が熱くなかったからやけどをせずに済んだのだと思います。ラッキーでした。
ヴィクターの身の上に危険が及ばないように今後、一段と気を付けなければならないと思うこのごろです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/170-faa894c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作る楽しみ «  | BLOG TOP |  » ホッとしたりギョッとしたり

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示