topimage

2017-08

作る楽しみ - 2013.11.14 Thu

一気に真冬のような寒さになってしまって
家の中にこもる時間が増えてしまった私・・・


何故か物作りがしたい強い衝動に
駆られてしまいました。

そこで早速取り組んで制作したものが

こちら・・・

ジャジャジャ~~~ン


p1qBREVC3IXERKe1384391245_1384391279.jpg



アニー&ヴィクターのオリジナルカラー。

100均ショップで購入してあったありあわせの布テープに
アップリケでチョチョイと可愛く飾り付けて出来上がり~!

強度のほどはいまいちですが
迷子札を取り付けるためだけのカラーとあれば全く問題なし!
それに、グイグイ引っ張らないアニーであれば普通にカラーとしても
使えるのです。


へへへ
なかなか可愛くできたものだと

自己満足しております 


ちょっと上手くできたものだから
調子に乗っちゃって

今度は以前からあれば良いな~と思っていた
可愛いフードボウル台が作りたいと
近所のワン友さんの旦那様(私にとっては親方ともいう)に頼んで
およそ、私の希望する形の本体を有り合わせの板切れで作ってもらいました。

それに私が昔、見よう見まねで遊んだ経験のあるトールペインティングというもので
チョチョイと手を加えて出来上がった作品が


ジャジャジャ~~~~~ン 
こちら



OjSpiJN2xmxZkCM1384390819_1384390936.jpg


loHRN1KN3XhE4UA1384390980_1384391020.jpg



MZmkPvr6dYCurhm1384391098_1384391132.jpg




よく見れば塗り付けには雑な所があちこちあるのですが

まぁ、そこは目をつぶって・・・


なかなか可愛いものが出来たと
自分の中でとっても満足しているのです。

これまでワンズのフードボウル台として
100均ショップの植木鉢を乗せるステンレススタンドを使っていて
それで十分と言えば十分だったなのですが

ちょっと高級感?のある木材使用のフードボウルも
いい感じ~!!!


なにか制作する時って
出来上がった時の喜びはもちろんの事
作っている過程が楽しいのですね。

アニー&ヴィクターオリジナルカラーもフードボウル台も
ワンズは喜んでくれるわけではないけど・・・

私が楽しければいいでしょう?




さてと・・・

今度は何を作ってみようかな~?












● COMMENT ●

No title

カラーもフードボール台もすごーく .: *:・(○´∇`人 …ス・テ・キ♪.: *:・
トールペイントもすごいです♪
こんなかわいい絵がかけたらいいなぁ〜
私も手作り好きなんだけど・・・ほんと不器用で (; ^ω^)
それでも作っている時は楽しいんですけど・・・
我が家のフードボール台は今のフードボールと大きさがあってないし・・・
こんなにかわいくペイントされてないし・・・
我が家のもかわいくしてあげたくなりました〜

また次の作品楽しみにしています♪


No title

yunさん、

そ、そんなに褒めて頂けると嬉しいです (#^.^#)

写真で見ると幸いなことにドンクサイ仕上がりの所が分からなくてね・・・(笑)
yunさんが不器用ですって???
何をおっしゃいますか!私よりはるかに器用ですからその気になればもっと素敵なものが出来ると思いますよ~!  大工仕事も器用にこなしてしまう旦那様がいらっしゃるんですからお二人で共同でやれば何でもできちゃいますよ!!!


アニー&ヴィクターのフードボウル台に関してはワン友の旦那様のお力なしては出来上がらなかったものですからね。
我が家の父ちゃんにもちょっとくらいは大工仕事ができれば・・・と思うのですが、本人に興味がないらしく(たぶん、すごく不器用)全くしません。(-_-;)
本人が好きじゃないのだからどうしようもないですね。

こうなったら私がマスターするしかないのでしょうかね? (^_^;)
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/171-84a65d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっそく役立った?自信作 «  | BLOG TOP |  » 強烈な三度目の犯行

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示