topimage

2017-08

人も犬もリフレッシュできた幸せな週末 - 2013.12.01 Sun

昨日は待ちに待ったお楽しみのために
長野方面に行ってきました。


アニーのお爺ちゃん、お母さんそしてお兄ちゃん犬との再会という
大きな楽しみでした。


bZA04UVAoDoLaWz1385864966_1385865025.png
左からバーニー爺ちゃん、エセルママ、ヴィクター、ホセ兄ちゃん、アニー


久しぶりに会う家族に大喜びのアニーは
嬉しそうにはしゃいで、枝きれを見つけては
得意そうにカジカジ


x7VSLldhfrKN0oF1385863603_1385863659.png


ヴィクターも緊張することなく
すんなりとアニーファミリーに馴染んで
自由気ままに振る舞っていました。


o0KIgPEg64Sfubs1385863809_1385863871.png


元気な御年13歳と8か月のバーニー爺さんも
昨年は胃拡張で、そして今年は胃捻転で
2度も三途の川を渡りかけた経験をお持ちであられます。

2度とも飼い主様の早期で的確な判断で
治療をうけることで見事に危機を乗り越えてきたのです。
人間でいうと100歳は超えている(大型犬なので)ともいわれる
バーニー爺さんが今も、自然の中で走ることもできるとは・・・

奇跡のようですね。

これからまた、新たなる困難が襲って来るかも知れないが
飼い主様の深い愛情、バーニー爺さんの運の強さと生命力とで
あと数年元気で頑張ってもらいたい気持ちで一杯です。


ホセ君が長野県に引っ越してからは会える機会が滅多になくて
今年、このまま会わずじまいで終わらせてはいけないと
思い切って集うことにして

本当に良かった!


O6mh0SsFV9DqKdJ1385863699_1385863752.png
バーニー爺ちゃんとアニー


会える間に出来るだけ会っておかないと
この先、何が起こるか分からない。
まだまだ先だと思っているアニーだって
絶対に大丈夫とは言い切れないし。

そんな思いも最近頭を横切ることが増えたのも
自分の親の事が色々あったからなのかな・・・?


49C6KsbTkBqmZb81385864870_1385864904.png


若いころと違ってワンズもじゃれあって遊ぶような
激しい行動はとらなくなったが
お互い意識しながら
どことなく嬉しそうに動き回っている姿が
なんとも平和で微笑ましい光景でした。
とても穏やかな空気に人間もワンズも皆、リラックスできていましたね。


もちろん、私たち人間は美味しい物でお腹を満たし、
い~~っぱい喋って笑って大満足!
気が付いた時にはもう日が沈むころになってました。


温かい人たちと共に
とってもとっても楽しい一日を送ることが出来て
人間もワンズも幸せな気分に浸れた週末でした。


バーニー&エセルパパさんとママさん
ホセ母さん

ありがとうございました!!!
また遊びにお邪魔しますね~!


UIp_MFXpnRak0f11385865510_1385865544.png


一杯はしゃいだ昨日の心地良い疲れで
本日は超まったりなアニー&ヴィクター。

また行こうね。


hYLKYCGpStOupUt1385863541_1385863559.png


WX_8GbXd5IE8WRt1385863425_1385863469.png










● COMMENT ●

ステキ♪

こうしてみんな並ぶと、黒目がちな優しい目とほんわかしたマイペースな雰囲気が似ていますね♪
なんかヴィクター君まで似て見える('-'*)

ホセ君はアニーちゃんの兄ちゃんだったのね。
みんなシニアになって来たけど、シニア犬にしかない愛おしさがあるんだとはなの介護と死を通して知りました。

だから尚更にみんなが並んだこの表情の中に、オーナーさん達との思い出がたくさん詰まっているのだと感じ胸がいっぱいになります。

みんなの毎日が穏やかで健やかなものでありますように。
そして来年は私達も仲間に入れてね~♪

お疲れさまでした

日帰りの強行軍でワンズもパパ、ママもお疲れさまでした。
楽しそうにしているワンズは、見ている人まで楽しくしてくれますね。
お二人のおちゃめな一面も垣間見れ、楽しい一日でしたよ、おまけに素晴らしい手作りアイデア製品まで頂いてしまい感謝です。また近いうちに集まりましょう!

No title

Stellaさん、

こうしてワンズが並ぶと不思議とみな、似たような顔に見えて来るもんなんですね。 v-398  
Stellaさんがおっしゃる通り、みな、同じような雰囲気を漂わせているからなのでしょうかね?

ホセ君は単純にアニーより身体が大きいから私が勝手にお兄ちゃんと言ってるだけでして…  “したたかさ”でいうとアニーの方がお姉ちゃんですかね? (笑)

シニアラブ軍団の中でヴィクターは浮いた存在になるかと思いきや、緊張することもなく、自然に溶け込んでいたところが驚きでした。  推定6歳のヴィクターは実はもっと年上なのかも・・・  それもアニーより年上だったりして!なんてね。

「シニア犬にしかない愛おしさがある」って、本当ですね。
アニー&ヴィクターが年を重ねるにつれて益々愛おしくさが増しているように感じますから。

すずちゃんは今、まったりと静かな日々を送っているようですが来年の春からはエキサイティングな日々に変わることでしょう。 (^_^;)
老けている場合じゃなくなって若返って行くかな?

来年はぜひ、ご一緒したいですね。
楽しみにしていま~す♪

No title

爺母の父さん、

先日は大変お世話になり、ありがとうございました!
心温まるおもてなしに夫婦&ワンズともども寛ぎ過ぎてしまいました。

本当に楽しい一日が過ごせたものだから日帰りの強行軍の疲れなんて
へっちゃら~~~! 帰りの高速道路は順調に流れていたので、お別れしてから自宅にたどり着くまで2時間強と驚きの早さでしょう?

へへへ・・・これで味を占めてこれから頻繁に行っちゃうかも v-391


私のアイディア商品がはたしてどれくらい役に立つか分かりません。
もしかして欠陥だらけかも知れませんがその際は正直なご意見や感想をお聞かせくださいませ。


またお会いできる日を楽しみにしています。♪

私もお邪魔しちゃおう(笑)

何度も言うけど本当に楽しかったね。
時間があっという間に過ぎてしまいました。

みんなでお散歩している写真、いつの間に撮ってたの???
なんだかとってもステキな写真です。
考えてみたら私たちのお付き合いも9年近くなるんだよね。
いつも優しい仲間・先輩に囲まれてホセも私も幸せだなあと思います。
これからもどうぞよろしくね。

次に会える日が楽しみで楽しみでしかたありません~(笑)。

No title

ホセハハさん、

私も何度も言うようですが、本当に楽しい一日でした!v-398
短い?滞在でしたが、お腹も心も一杯満たされたせいか、どこか旅行に数日間行ってきたかのような満ち足りた気分になりました。♪

なかなか簡単に会えるような距離ではないけど、ホセ君とアニーが元気でいる限り、出来るだけこうした機会を作って行きたいですね。

ホセ君の写真も何枚か撮ったのですが、動き回るものだからブレていたり、下を向いていたり、お尻だけ・・・とかね。(^_^;)
次回、もう少し可愛い姿が撮れるよう頑張るね。


次はいつ会えるかな~?  むふふふv-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/173-49a1a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬ドックで発覚 «  | BLOG TOP |  » さっそく役立った?自信作

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示