topimage

2017-08

大雪から一夜明けて - 2014.02.09 Sun

昨日は

予想以上の大雪で何度も窓の外の様子を見ては
ため息をついた私です。

午後になってから一段と雪が激しく降ってきて
夕方のワンズの散歩で一歩外に出てみると
まるで雪国のような景色じゃないですか?



hZsBmofh5wvOK4U1391926481_1391926540.jpg




wu0fNX13omV0Pf51391925832_1391925883.jpg



家から出た直後は嬉しそうに見えたワンズでしたが
恐らく生まれて初めて経験する深さの大雪で
ちょっと戸惑ってしまったのか
その後はトボトボと歩くだけで特別はしゃぐわけではありませんでした。


ヴィクターは歩けど歩けど
を出さずじまいで
結局、自宅に持ち帰った土産?は
足にガチガチに固まった雪のかたまりだけ。


sYpyOb3igUzPgdI1391926247_1391926278.png


どうも自分の足にくっついてしまった雪の塊が気になって
散歩を楽しむどころではなかったのかも・・・


そして、今朝


天気が回復して気温も上がったのでテンション上げて
銀世界へレッツゴー   と張り切って出かけたものの


Rmyn__gOYf2G95Z1391925954_1391926019.png
冷たい・・・


mWGiz6WjW151HgY1391926048_1391926074.png
ママは楽しいの



水分を多く含んだ雪で足元が滑りやすかったせいで
慎重に歩いていました。
昨日よりはテンション高めでも期待ほどではなかったかな?


冷えた足の関節に無理をさせないよう
先にアニーだけを家に帰らせて、
ヴィクターと共にもう少しだけプラスアルファの雪遊びをしに公園へと向かいました。

深い雪の中をピョンピョン跳ねて走ったり
雪を食べてみたり
ちょっとは楽しめたよね、ヴィクター!



その後、帰宅してお腹も満たされたヴィクターは
心地良い疲れで気持ち良さ気にのんびりとお寛ぎでした。


p200JktCsWuHxZB1391926355_1391926412.png



そして、アニーは・・・

少しでも私が暇そうにしていると
必ずおもちゃを銜えてきて私の膝枕でお寛ぎでした。



JtVbDmijFwLuBiE1391961407_1391961439 (1)




たまらなく可愛いでしょ?


道路上の雪はかなり融けましたが
まだまだ至る所に残っていますね。

明日ももう少し雪遊びが出来そうです。


嬉しいような困ったような・・・








● COMMENT ●

フフフ♪

雪の上ですがるような目をしているアニーとヴィクター。
本人達は困ってるみたいだけど、可愛くて思わず笑ってしまいました。
そして満足げに眠るヴィクターと、あり得ないくらいママに甘えてるアニー。

2人とも可愛すぎ!

懐かしいアニヴィク家の前の通りがこんな風になったなんて、
今回の雪は本当にすごかったですね。

怪我や事故は心配だけど、
なかなか出来ない雪遊びのチャンス、楽しめるといいですね♪

親(飼い主)バカだね・・・

ホセ母さん、

ホセ君もそうですが、若き頃、アニーも雪が降ると大はしゃぎしていたような記憶があります。  今回の雪の降り方が激しかったのでちょっと戸惑ってしまったのかな~? 
それともシニア犬になってもう寒いのが嫌になってしまったのかな~?

困った顔をしていてもそれはそれで可愛いのですがね・・・v-391

アニー&ヴィクター地方でこれほどまでの雪は初めてですがホセ君地方では毎年よくあることでは?
雪が多く降る地域に住んでおられる方々のご苦労をお察しします!

また暖かくなったら遊びに行くからね~! e-291

No title

凄い雪でしたね!
こちらも吹きだまりの深い所は1M弱にまでなってました・・・

アニーちゃんにヴィクターちゃん、ほんとうに困ってますね〜(笑)
チャッキーも初めは外に出るとすぐに「無理!」って帰ってましたけど
そのうち慣れて楽しんでました!
アニーちゃん関節は大丈夫でしたか?ヴィクターちゃんは毛玉をつけながらも楽しんだんですね♪

まだ公園などはけっこう残っています。
ほんとうに、嬉しいような困ったようなですね (^_-)

不安な週末・・・

yunさん、

こちらで降った雪は大変なものでしたがyunさん地方の雪の量の方が凄かったかも知れませんね。 1メーター弱ですか・・・  参りました~

昨日も千葉県で20センチの雪を観測してますよね。それに天気予報ではこの週末も関東地方に雪だるまマークがついているので困ったもんです!
また降るのでしょうか?

このところの雪の溶けかかった地面の泥がワンズ(特にヴィクター)の足にベッタリついてしまうので散歩から戻ったあとの始末とやらが・・・v-406
週末、もし、また雪が降れば来週も散歩の度に面倒な作業がついてくるのでしょうね。  あ~~~~~あv-390  

それでも我が家は2頭。
4頭もいるyunさん家は倍の作業ですからもっと大変ですね。


ご心配いただいているアニーの関節の調子は今のところ問題ありません。
至って順調です!
ただ、毎年、春先に関節や筋に問題が出て来るのでこれから先が要注意の季節になりますね。



我が家は、もう雪はたくさん!と言う思いですがyunさん家のワンズはまだまだ楽しめそうですね。 (*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/180-1ce417d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ち遠しい春 «  | BLOG TOP |  » 明日は大雪?

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示